04-21 Fri , 2006
光陰矢のごとし
今日はやっぱり起きたのが午前5時。6時までPCで遊んでて、それからベッドに入ったんだけど、全然眠れなくて彼女に「眠れないよ~」って言ったら「もう起きたら?」って言われたんで、いつもより1時間早い、7時に起きた。それで朝食を食べて、今、ブログ書いてるとこ。NHKの「おはよう日本」が最初から見れて嬉しいわ。わたし、松尾アナのファンなの~。彼が「ニュース10」で銭湯から中継してた頃から応援してたのよー。朝の顔に抜擢されて嬉しいわ。

昨日はやっぱり眠くて、11時過ぎまで寝るのを我慢してたんだけど、そこで撃沈。「英語講座の時間になっても起こさないからね」と彼女に言われ、熟睡。2時になってもまだ寝てたので「お昼の薬だけでもいいから飲みなさい」と言われ、何も食べてないのに昼の薬を飲んで、またちょっと寝た。でもそれからすぐに起きて昼食食べたんだけどね。

それからはネットしたり新聞読んだり。新聞は、火曜日までのを読み終えた。mixiの1968+コミュのオフ会が今度あるんだけど、もう参加者が20人越えてて、しかもコメントがもう既に100を超えている。。あの~オフ会は来月半ばなんですけど。でも皆さん仲がいいみたいで、その中にうまく入っていければなーって思ってる。人見知りする性格だからちょっと心配なんだけどねー。

そのあとも眠くなって寝ちゃったりしたんだけど、夕飯を食べてからはまたネットしたり新聞読んだり。だけど1時間おきに5周年記念に買ったトトロの時計が鳴るんだもん。今、何時か否が応でも認識する。自分でも「早く寝なきゃ」って思ってるから、10時になったら歯磨きして、お風呂に入って。昨日は12時ちょうどくらいに寝た。

昨日の寝る前の彼女との話は、幼稚園時代、わたしが登園拒否児だったこと。なぜ幼稚園に行きたくなかったかというと、幼稚っぽいことを無理矢理させられるから。何で無理矢理、絵を描いたり、踊らされたりしなきゃいけないの?ってことで、毎朝「行きたくない」と泣きに泣いて両親を困らせた。家まで園長先生が迎えに来たこともあった。それを言ったら彼女、大笑いして。「小学校からは大丈夫だったの?」っていうから「小学校は大好きでしょうがなかった」と言った。別に勉強が好きだとかそういうわけじゃなかったんだけどね。幼稚園で子供扱いされるのがとってもイヤだったのよ。(って子供なんだけどさ、実際)もう、幼稚園前後のわたしはめちゃくちゃで。自分の思い通りに行かなければ、いつまでも泣きわめいてたり(大人を困らすためにね)、親がこっちへ来い、っていうのに後ずさりして車とぶつかって一晩病院に入院したり。今でも「お前は生まれたときから反抗期だった」って言われてる。だから昨日の話じゃないけど、わたしは性悪説を採るんだよなぁ~。

ところで、実家から戻ってきてからもう3ヶ月以上が過ぎた。最初の1ヶ月は長かったが、ここ1ヶ月は非常に短くて。5周年記念で泊まりに行ったのがつい昨日のよう。ホント「光陰矢のごとし」って感じ。その間、やりたいことも増えてきて、うつの方は順調に治ってる、と思う。まだちょっと睡眠障害が残っていて、昼間寝たりするけど。今週ももう金曜日?って感じでちょっと怖い。4月だってもう下旬じゃん。これも病気がよくなったせい?

明日は吹奏楽団の見学に行く。前のところより人数が多くて、しかも家からそんなに離れてないところが主な練習場所なので、ちょっと期待。
08:53 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<眠い。。 | ホーム | なんかあったかなぁ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/582-844ef2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX