11-17 Sat , 2007
なんだよ!
今日、PCの前に座っていろいろしていたら(何を?(笑))、だんだん上あごの噛み合わせがおかしくなってきて、上あごから脳みそが圧迫されるような不快感が起こってきたので「こりゃダメだ」と思って近所の医者(歩いて5分のところ)に行ってきたのだが。。

話をするのがめんどうだったので、取り敢えず脳の圧迫感とか耳がふさぐ感じとか不快感を言ったあとに、実は2ヶ月前からシドニーに行っていて、それで腕が痛くなって、、とだいぶはしょって話したら(だって、言うのがめんどくさかったんだもん。もうこの症状が起こってから長すぎて全部話すのがめんどくさいのと自分自身、前がどうだったのかもう忘れている)「不定愁訴ですね。前に来たとき、抗不安剤や睡眠剤を飲んでいたようですが」と言われたので「それはもうだいぶ前に飲んでません。睡眠剤も今は飲んでいません。8月にうつ病は寛解しました」と言った。それでも医者は「うつ病の再発が考えられます。腕の痛みも不快感も精神的な症状でしょう。前の病院に行った方がいいです」と言い、わたしが「検査しなくてもいいんでしょうか」と聞くと「検査してもいいですが、多分、異常はないですよ」なんて言う。

一応、シドニーで受けた血液検査の紙も持っていったのだが、一瞥もせずに「貧血でそういう症状は起こりません」などと言う。ムカーっと来たが、結局そのままなんの処置もされずに帰ってきた。

この痛みや不快感は精神的なものだというのか???
信じられない。。おまけに「前の病院に行って何も異常がないと言われたらまた来てください。前の病院の医師がなんというか聞きたいものです」とか言われて、ホント、調子が悪い上になんでこんなこと言われなきゃいけないのかと思って、憤慨して帰ってきた。あんな病院、二度と行くか!!

帰ってから彼女に「こんなこと言われたー、悔しいー」って怒りまくっていたら「うつ病が再発していないのは、顔を見ただけで分かるから」って言ってくれた。

ちなみに治療院は明日で4回目。
頭の不快感はともかく、腕は少し動くようになってきたかも。治るまでは2週間はかかると言われているが。くそー、思い出してもむかつく、あの医者。
00:06 | (一時帰国中)病気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<だんだん調子がよくなってるかも | ホーム | しばらくお休みします>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/58-b23effa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX