04-26 Wed , 2006
寝てばっかり
昨日は彼女が会社に出かけちゃって、その後、ブログに書いたとおり寝た。布団、かけてくれる人がいなくって、ちょっと寂しかった。。で、12時頃に起きてトイレに行ってたんだけど、その間、電話がかかってきて。焦って早く出たんだけど、電話は切れてしまった。親からかな?と思ったんだけど、留守電には吹き込まれてないし、誰からだろう、って思ってたら、またすぐに電話がかかってきた。彼女からだった。彼女はわたしが英語講座を聞き逃さないために、電話をかけてきてくれたのだった。

「寝てたでしょ?」「ううん、起きてたよ」と話して、電話を切った。英語講座の前にまだ時間があったので、お腹が空いていたわたしは急いで昼ご飯を食べた。ぎりぎりセーフ。それからは、何か食べたりないってことで、いもけんぴを半分、食べた。こないだいもけんぴを食べ尽くしたんだけど、いつの間にかまた買ってある。もー、いもけんぴ、あったら食べちゃうから買わなくてもいい、って言ったのにさぁ。あったら食べちゃうじゃん。

それから昨日のブログには、午後になったら新聞を読んで、なんて書いたけど、実際は眠くて寝ちゃった。起きたのは2時半頃で、パソコンをしながら半分残ってたいもけんぴを全部食べ尽くした。あーあ、一袋食べちゃった。前から書いてるけど、寝て起きると、甘いものがとても欲しくなっていることがある。そういうときについつい、食べちゃうんだよねー。で、それからも寝たりないのでまた寝た。もう寝てばっかり。

起きたのは4時40分頃で、PCを見たら、彼女からメールが来ていた。仕事は順調に行っているらしい。この調子だと6時に終われそう、ってことで、何も用意していなかったわたしは、そこからあれこれ準備。そうしたらまた、彼女からメールが来て、もっと早く終われそう、と。だからわたしの方も「用意ができ次第、出るね」ってメールを書いて、それから急いで支度をした。結局家を出たのは5時半頃だったかなあ。

いつも待ち合わせする喫茶店に着くと、彼女はもう待っていた。わたしはそこで一息つきたかったので、アイスコーヒーを注文し、しばらくお店で話していた。そこから電気店でお買い物。わたしの使っていたマウスが調子悪くって、っていうか範囲指定が出来なくなっちゃって、コピー&ペーストにかなり時間がかかるようになってしまったので、新しいマウスを買おうということになって、それでわたしは昨日出かけたわけ。

電気店にはいろんなマウスの種類があって、もう目移りするほど。最近は光学式マウスじゃなくて、レーザーマウスというものが出ていることを知った。だけどそこまでのものはいらないよなぁ、値段も高いし、ってことで、光学式マウスのワイヤレスを買った。ワイヤレスで光学式って前のと同じなんだけど、知らないうちに受信機がめちゃくちゃ小さくなっていて、おまけにマウスの形が手に合うように作られているのか知らないけど、変な形のが多かった。わたしが一番好きなのは、卵形マウスなのにぃ。あれ、手ですっぽり覆われるから好きなのよね。見た目もかわいいし。ワイヤレスじゃないのは割と卵形があるのに、ワイヤレスになると変なボタンがいっぱい付いてたりして、値段も高くなるのよね。わたしはその中でも割と大きめの、ボタンがあまり付いてないヤツを買った。あ、わたしはマウスはLogitechと決めております。(笑)

それから行きつけのお粥やさんで夕食。それからすぐ帰った。でもラッシュアワーで電車の中は大混雑。毎日通勤している皆さま、お疲れさまです。。

家に帰って、早速新しいマウスを使ってみた。うう、前のに慣れてるから使いづらい。ボタンも使い方がよく分からない。おまけに溜まっている新聞にどうしても目がいって、結局、歯磨きしながら新聞を読んだ。そしたら1時間も歯を磨いちゃった。ってよくあることなんだけどね。わたし、1日1回しか歯磨きしないから。

で、それから風呂に入ったんだけど、結局寝たのは1時。やばい。昨日もまた1時に寝てしまった。12時には布団の中に入っていたいと思っているんだけど。やっぱり彼女にうるさく言われないとダメなのかしら、わたしって。情けない。。_| ̄|○

それからすぐ眠れたんだけど、起きたら朝の5時。いつもどおり、PCでmixiとかいろいろ見てたんだけど、YAMAHAのHPに行って「どこのお店がいいかな~、やっぱ銀座かな~」と銀座店のHPを見たら、トロンボーンの様々なもの(楽器からケースからマウスピースから。。)が載っていて「これが欲しい!」とか「こんなものがあるんだー」とか思わず熱中してみてしまって、気がついたら6時半。「もう一回寝よ」と思って、8時まで寝た。しかし、楽器自体は20万ちょっとなんだけど(欲しいのはね)、色々買いそろえていくと30万弱はかかりそうだなぁ。うう、今すぐ欲しい。けどまだ我慢するのだー。だってまだ正式に「入ります」ってメールしてないんだもん。←早くしろ

ってわけで、昨日は彼女がいなかったんだけど、そのうちのほとんど寝ていて寂しいと思っているヒマがなかったのでした。。しかし、何でこんなによく眠れるんだろう?不思議だ。。
10:00 | (うつ)二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レインボーフラッグ考え中 | ホーム | 雑談になっちまった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/577-6ca5cf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX