04-28 Fri , 2006
レインボーフラッグ、できました!
912a74b1.jpgdcd3ef80.jpg昨日、彼女に言われた。「もう、ブログに何時に何をやった、って書くの止めたら?」って。わたしもそう思っていた。だって、一日にやることが多すぎて、いつ、何をやったのか思い出せないのだ。何時から何時まで寝ていたかも思い出せない。彼女によると割といい加減に書いているようなのだ。(ははは)もちろん、認知症じゃないから自分がやったことは覚えている。だけど、何時から何時まで寝たとか、その後何をしたかとか、英語講座を昼に聴いたのか、午後に聴いたのか、次の日には思い出せなくなっているのだ。(これって認知症??(^^;)だから、これからはその日に何をやったかを書くのがメインになるのかな。

ブログの一番最初の方からすると、書いていることが全然違うことがよく分かる。特にこの1ヶ月の自分の変わりようには本当にびっくりしている。あのときはまだ、一日中寝てばかりで、他に何をやっていいのか分からなかった。いや、やる時間はあるのだが、やる気がなくて、寝るしかなかった。それが今では。。外に出ることが多くなった。必然的に人に会うことが多くなった。だんだん自分の世界が広がっているのが分かる。ま、これもmixiのおかげなんだけどね。

昨日は一日「レインボーフラッグ」の図案を考えた日だった。一応できたものの、あまり気に入ったものではなく、いろんなコミュニティに宣伝しながらも「うーん」って感じだった。やっぱりペイントでは限界がある。それで、彼女のPCの中に入っているソフトを使ってもう一度作ってみた。今度はいい感じ。これを再度、コミュニティに宣伝し、画像の置き場所も一緒に書いておいた。もう何人かに使ってもらっていて、とても嬉しい。5月17日はmixiがレインボーで埋まることを祈っている。この企画をしたまめたさんに感謝!

しかし、あまり熱中しすぎたのか疲れて、昼から午後にかけて寝てしまった。ラジオ講座は彼女に録音してもらった。彼女のおかげでラジオ講座も聴き続けることができている。本当に彼女には感謝している。

今日は来客があるということで、掃除もした。なんかバタバタした一日だった。その後疲れてまた寝てしまったんだけどね。おかげで新聞がまた読めなかったー。どうしてもぱっぱと新聞が読めない性分で、一日読むのに時間がかかるのよね。今のところ、1日に1日分の新聞を読むのが精一杯だから、全然追いつかない。。ま、そのうちまとめて読む日を作るか。

そんなわけで、できたレインボーフラッグ、気に入った人がいれば是非使ってもらいたい。

http://www.geocities.jp/keitorontako/index.html

に画像が置いてある。そこから気に入ったものを取って欲しい。一人でも多くの人に使ってもらえたらなーと思っている。ちなみに最初の2つはわたしが考えたもので、あとの2つは彼女が考えたものだ。

今日は某マイミクさんがうちに来る。何となく緊張。。わたし、人見知りが激しいもので。彼女の陰に隠れてようか。。(なーんて。彼女はお仕事でーす)

テーマ:性的少数者(LGBTIQ) - ジャンル:日記

09:26 | 性的少数者に関すること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<biscuitおぢさん、来たる | ホーム | レインボーフラッグ考え中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/575-2f2aecbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX