05-01 Mon , 2006
今日は診察日
昨日は昼間、たくさん寝たりしたんだけど、新聞も頑張って水曜日までの分を読んだ。どうしてこんなに新聞を読むことにこだわるのかというと、7年間、新聞3紙読んで、それを切り抜いていたからだ。今も本当は切り抜きをしたいんだけど、彼女から「それはしないで」と言われている。今は1紙しか読んでないんだけど。。でもこっちって夕刊もあるんだよね。以前住んでいたところでは、夕刊がなくて、一日1つしか読まなくてよかった。その代わり、朝刊に夕刊の内容が書いてあったり、小説もマンガも朝刊と夕刊の分が両方載ってたりしたんだけど。わたし、なぜか夕刊が好きで。評論とか、読むの好きなのよね。内容は右から左なんだけど。。だから、今は夕刊があって嬉しい反面、ちょっと読むのが大変。

夜は彼女と「the L word」を見た。もうシーズン2に入ってるんだけど、なんか内容がぐちゃぐちゃしてきて、幸せなカップルがいなくなっちゃった。。あ、一組いるか。だけどそれもちょっと危うくて。シーズン2に入ったというのに、まだ顔を覚えられない人がいる。。わたしってつくづく外国人の(特に美人の)顔を覚えるのが苦手なんだわって思ってる。その人が出てくるたびに彼女に「ねー、この人○○だよね?」って聞いてるし、はっきり言って名前も危うい。これはERのときより手強そう。。

「the L word」を見たからっていうんじゃないけど、昨日は寝るのが遅くなってしまって、1時になっちゃった。非常にまずい。11時に歯磨きはじめたんだけど、1時間も磨いてしまって、風呂入るのが12時過ぎに。そうです、ネットしながら歯磨きしてたから1時間もかかったのです。あー、罪深きネット。前からそうだったんだけどさ。20代後半はチャットで毎晩徹夜続き。30代前半は新聞とHP作成、彼女とのやりとりでネットのお世話に。今は完全にmixiにはまっている。どこかで断ち切らないと、と思ってるんだけど、ついつい、コメント付けたくなっちゃって。。病気じゃないときはそれでもいいんだろうけど、今は睡眠は非常に大事だからね、って分かってるんです、自分でも。

今日は診察日。連休の谷間で人がたくさんいるか、はたまた全然いないか、どっちか分からないけど、もう薬がなくなるので行かねばなりません。昨日、先生に何を話すか考えたんだけど、この2週間ってすごかったのよね。「レインボートーク2006」や「aktaで話を聞く会」に出席したり、吹奏楽団に入団して早速練習を始めたり、biscuit姐さんに会ったり、IDAHOの画像を考えたり。。そのときは何も思わないのに振り返ったら怖くなってきて、昨日、彼女に「怖い」と言った。だけど彼女はそれを「現実的な怖さ」として認めてくれて、病気がよくなった証拠だって言ってくれた。以前は「なんでこんなことが不安に思えるのか分からない」ことが「不安だ」と言っていたらしい。本人は覚えてないんだけど。。そして、先生にこの2週間、どう過ごしたかを言えばいいよ、と言ってくれた。まぁそれで少し落ち着いたかな。

とにかく、今日は病院に行ってくる。先生、なんて言うかな。「急に活動しすぎ」とか言われたりして。。でも本人としては、これでもちょっとずつ動いてるつもりなんだけどね。

気がついたら、今日から5月なんじゃん!ちょっと時間が進むのが早すぎる。。あと10日すると、わたしが東京に戻ってきてからちょうど4ヶ月になる。実家にいたのと同じ期間だ。だけど本人の時間のすすみ具合が全然違う。なんか怖い。このまますうっと1年が過ぎそうで。。ああ、早く病気を治したい。
09:01 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<IDAHOのブログができた | ホーム | 1ヶ月やりました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/572-f2828757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX