05-02 Tue , 2006
IDAHOのブログができた
534d66bd.jpgもう、古い情報になってしまったと思う(1日で古くなる情報ってすごい)が、IDAHOのブログができた。(2006年6月現在、ここに移動したようです。)左のバナーは公式サイトのバナー。何種類かあるらしいが、探してもこの1種類しか出てこなかったので、取り敢えず。5月17日はいろいろな行事が行われるらしい。その中で自分でも参加できそうなのは「IDAHOナイト(報告&交流会)」、これかな?今のところ、挙げてあるだけで内容については一切触れていないので、わたしみたいな門外漢が参加できるかどうかはわからないけど。。一応、5月17日はあけておこうと思う。賛同団体・個人も募集しているので、募集に応じるつもり。わたしは以前から、こういったことの運動を何かしてみたかった。が、地方ではできることが限られてるのよね。自分からやろう、ってエネルギーはその頃なかったし(他のことでいっぱいいっぱい)、今のような自由な身分のときに、できることはやろう、と。そういう意味では絶好のチャンスだと思う。人にはそれぞれいろいろな考え方もあって、賛同できない、という人もいるだろう。けど、わたしにとってはまだそれ以前の問題なのだ。何かやりたい、できることがあれば、というのが今のわたしのスタンスだ。

さて、IDAHOとは全然関係ないが、昨日は診察日だった。いつも、同じ電車で行くのだが、昨日は途中まで「同性パートナー」の本を読んでいて、そのあと先生に何と言おう、と考えていたら、気がついたら降りる駅を通り過ぎていた。初めてだ、こんなこと。急いで反対側の電車に乗ったのだが、病院に着いたのが12時ちょっと前。連休の合間なので、人が多かったらどうしようと思い「午後からは何番目ですか」と受付の人に聞いたら「一番目です」とのこと。ホッとした。

で、診察を受けたのだが、この2週間にあったことをすべて話した。もちろん、夜遅く寝てしまうこともある、ということもね。まぁ努力してるのは分かってくれたみたいなので、何も言われなかったが。どうしても早く起きてしまって、そのときは1時間くらいPCで遊んでいる、と言ったら、我慢して布団の中にいるように言われた。これ、前も言われたんだよねー。だけど、つらいのよ、起きてるままで布団にいることは。だから今日も6時ちょっと過ぎに起きたんだけど、ちょっとだけPCで遊んじゃった、っていうか、メール出すの忘れていたのがあったので、それを書きに。それからまた布団の中に入ったんだけど、案の定、眠れなかった。仕方ないのかなぁ。

ま、それで結局、薬は変わらなかった。昨日書いたようにわたしが「ちょっと不安なところがある」って言ったからかなぁ。でも先生に「達成感がなくて不安なの?」って聞かれて、わたしは「そうじゃなくて、振り返ってみるといろいろなことをしたなあと思って、何となく不安に思うんだ」って答えたから、それはあまり重要なことじゃなかったのかも。(自分の考えたIDHOの画像が一人歩きしているようで、それも怖いと話したんだが、PCオンチ(失礼!)の先生に通じたかどうか。。)で、先生には次の時に薬を変えるかも知れない、と言われた。いや、そんなにはっきりと言われたわけじゃないんだけどね。診察時間は15分ほどだったかな。最近、ほとんど問題がないので短い。

帰りの電車の中では、急激に眠くなって、危うく乗り過ごしそうになった。なんか弛んでるなあ。といえども、やはり、家に帰ってからも眠くて眠くて、結局、寝たのよね。それも、寝る前に甘いものが欲しいっていうんで、でっかいまんじゅうを食べて寝て、それから起きてもまだ甘いものが欲しくって、いもけんぴを半分食べて。もう、うちのいもけんぴ、その半分しかありません。あとはこないだ買った歌舞伎揚げに移行する予定。で、ちょっとの間、起きてたんだけど、彼女が「寝る」と言うんでまた一緒に寝た。そしたら今度起きたのは7時半になっちゃった。

英語はカセットに撮ってもらってたから、夕食後に聞いた。その後PCで少し遊んで、ER。Weaver先生はついに、一回も出てこなくなっちゃった。彼女と「やっぱシーズン11にもなると、ネタ切れで面白くないね」って話した。で、その後すぐ歯磨きすれば良かったんだけど、つい、PCで遊んじゃって、結局昨日寝たのは1時過ぎ。いかんねー。「PCで遊ぶ」=「ほとんどmixiやってる」ってことなんだけどね。mixi中毒です、わたし。コメント付けるの好きなんで、ついつい。。←と言いわけ(^^;

今日はテレビの方の英語講座があって、それは夜の11時10分からなので、それまでには寝る用意をする予定。今日は早く寝るぞ。でもって、朝の5時頃起きるのよね。もう分かってるのよ。(はぁ)

5月の予定がだんだん入りつつある。GWは関係ないけど、友達と会ったりする約束が多い。この調子では5月もすぐ飛んでいきそう。そしてわたしは今月、38歳になる。

テーマ:性的少数者(LGBTIQ) - ジャンル:日記

09:41 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<何したかなぁ~ | ホーム | 今日は診察日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/571-0efa9ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX