05-06 Sat , 2006
眠かった(^^;
昨日は彼女の友達とその彼女と会う日。
なのに、彼女は仕事で昨日は朝5時まで起きていて、8時に起き、3時間くらいしか寝てない状態だった。わたしはいつもどおり。というか、前日が1時に寝たもので、6時に目が覚め、ちょっとPCをいじってからまた寝た。起きたら7時30分だった。

前日にcoming outを終え、今までの空白を埋めるように話しまくってきたわたし、多分疲れているだろうということで、ブログを書いてすぐ寝た。案の定、昼のラジオ講座は聴けなかった。。結局出かける直前まで寝ていた。

本当は予定では3時30分頃にcocolo cafeでお茶しよう、と言うことになっていたのだが、その日の開店は午後6時だったそうで、急遽、近くの喫茶店に入って、話をすることにした。(ニチョジョナ行きたかったんだけど、場所が分からなかったよー、姐さん)

今回会う相手は珍しく彼女の友達(Mさん)。以前わたしも彼女に会っている。以前と言っても4年前もだが。。今回は、GWを利用して東京に出てきたということで、その少し前に彼女(Nさん)もできたことだし、一緒にお茶しましょう、ということになったのだ。

喫茶店に入って、早速話をし始めたのだが、わたしは前日の疲れからかもう眠くて眠くて。。ほとんど頷いてばかりで話もロクに聞いてなかったのが本当のところ。(すんません!)ただ、3月からつきあい始めたばかりという彼女たちは、幸せたっぷり、という感じで、話しまくる話しまくる。見た目はフェムに見えるMさんは実は内面はオヤジそのもので、アンミラに行きまくっているという話。(アンミラとは、アンナ・ミラーズという喫茶店兼食事ができる店で、ウエイトレスのおねーちゃんの服装がぴらぴらの服にミニスカートという、なんというか一般的には男心をくすぐるお店)Mさんの彼女は隣で「もうカードがいっぱい貯まっちゃって」なんてにこにこしながら話している。まあ、お似合いカップルといえばお似合いカップルなのだが。

わたしたちの間では「the L word」の第1シーズンの最終話で、主人公のBetteが恋人のTinaを無理矢理ベッドに押し倒し、服をビリビリ引き裂いてSEXしようとする場面を再現したものを「the L wordごっこ」と証し、ベッドに押し倒しては上にのしかかって遊んでいたのだが、特にそのとき、L wordの話もせず、彼女がぽそりと「紙の寝間着があったらねぇ」と話した途端、Mさんの顔つきが変わり「それ、いいですねえ!」なんて言っている。しかも「紙は和紙がいいなあ。濡れたら透けますもんね」と来たもんだ!かわいい顔して根っからのオヤジ。。彼女のNさんも「そういえば旅行用に紙のパンツがありますよね」とか話してる!おいおい、ちょっと待ってよ。やられるんなら君がやられるのよ。よくそんな平気な顔して話せるわねえ。。わたしはたとえ、紙の寝間着があったとしてもイヤだわ、そんなの。変態よ、みんな変態よ~!!!

とまあ、こういった話がバシバシ出てきたのだが、わたしは時間の方が気になって「早く話、終わんないかな~」とか不謹慎なことを考えていた。で、6時過ぎて「じゃ、もう出ましょうか」ってことで喫茶店を出た。そこから途中で彼女たちは「無印良品に寄りますから」といって、そこで別れたんだけど、まぁなんというか、幸せそうなカップルだった。初々しいと言えば初々しいって感じかなぁ。それに比べてうちらはどうなんだろ。

でも、2人に戻った途端、緊張の糸がほぐれて「紀伊国屋に行こう」だの「小田急百貨店に行こう」だの言ったわたし。ま、もともと小田急百貨店には行く用事があったんだけどね。夕飯も、本当は別のところに行こうとしていたんだけど、ちょうど小田急百貨店の中に食べ物のお店があって、そのショーウィンドの中の「バナナチョコワッフル」に惹かれて、夕食はスパゲティになった。彼女と向き合ってご飯を食べるとほっとする。最後にコーヒーを飲みながら、バナナチョコワッフルを2人で1つ頼んで、半分に分けて食べた。なんか幸せだった。

家に帰ってからは彼女はもうエネルギー切れ、風呂も入らずにそうそうにベッドに入って寝ていた。わたしはPCで遊びながらも、やはり疲れて早めに切り上げ、12時には寝た。2日続けての外出、というのにはまだ、体力が足らないようだ。英語講座も昨日は聴かなかったし。。今日は2日分まとめて聴かなければ。

それにしても、世の中いろんなカップルさんがいるよなぁ。。今度は十分体力を付けて会いますんで、そのときまでには別れないようにね~。(オイ)しかし、今度会ったときはどんな感じになっているんだろう。今回は初々しかったけど。。でもやっぱりMさんのオヤジっぷりをニコニコしながら聞いているNさんしか想像できない。。(笑)どうぞ、お幸せに。
09:33 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日は早い | ホーム | COMING OUT>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/567-d202937e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX