----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
05-08 Mon , 2006
英語漬け
昨日の楽団の練習は、無理して午前中に行かなくても午後からにすればよかったーと思っているわたしです。最初の1時間は個人練習で、パートリーダーから吹き方を伝授(?)されたんだけど、あとの2時間は前回やったコンサートの模様を聞いただけで、午前中は終わってしまいました。予定では合奏もあったのにー。だから、なんかほとんど吹かないまま終わっちゃった、という感じでした。あーあ、せっかく早く起きて行ったのにさ。

で、帰ったら爆睡。一度起きてPC触って、また寝る、という感じで午後6時まで。
夕食後はPCの前に座りっぱなし。もちろん、新聞も読んでない。。しかし、最近の(と言ってもずっと前からだけど)mixi、夜10時頃からめっちゃ重くなりません?きっと、会員が日に日に増えて、回線増強しても追いついてないんだろうなぁ。。

昨日のbiscuit姐さんの日記は日本語と英語で書かれてました。もー、わたし英語読めんのだから、止めっちゅうの、と思ってたら、これが案外英語で返す人もおるんですねえ。わたしゃ英語書けないから、日本語でぷんすか怒ってたけど。最後は「お前の母ちゃんでべそ」みたいなことも書きました。ええ。本当に英語、読むの大変なんだから!って思ってたらですねえ。。

昨日、マイミクが2人、増えました。そのうちの1人、K"2"さんは入っているコミュニティが似ているのか、結構やりとりがあったんですが、彼、英語しか打てないPCらしく、英語で書いてるんですよね。今までまぁなんとなーくですが、意味は分かったので、コミュ内でやりとりしてたんですが、なんとなくお友達になりたいなぁと思ってメッセージ送ったら、即、マイミク申請されてきて。。ええ、一も二もなく許可ですよ。

で、起きてみたら彼から英語のメッセージがぁーーーーー!biscuit姐さんなら日本語も使えるから「日本語で書けぃ!」と言えますが、K"2"さんはそうはいきません。うう、必死で読みましたですよ。なんか思わぬ「英語漬け」というか。。。わたしの人生、英語が絡む運命になっているのでしょうか。英語を勉強している身にとっては、有難いことなんですが、もともと英語嫌いで理系になったわたし(それだけが理由じゃないけど。理系だって英語は必要ですし)は、英語を見ると虫酸が走るというか、もう頭が自然に「シャットアウト状態」になってしまうのです。ま、今んとこ、読むだけで書かなくてもいいっていうのは不幸中の幸いですが、こんなんで語学留学できるのか、ちょいと不安になりましたよ。ま、ラジオの英語講座だけじゃなく、こうやって必然的に英語に直面する環境ももしかしたら、悪くないのかも知れませんけどね。。。でも、やっぱ英語を目にすると「うわー」と思ってしまうわたしです。慣れる日が来るのだろうか。。。

あ、K"2"さん、気にしないでどんどんメッセージ下さい。biscuit姐さんは日本語じゃないと受け付けません。言いたいのはそれだけです。(分かった?姐さん)

あー、ホントは今日のブログはこういうことが書きたかったんじゃないのにぃー!書きたいことは、明日に持ち越しね!今日書こうと思っていたことは、わたしの人生に於ける、一番良き時代のバリバリの思い出話を書く予定でした。

あー、それにしてもやっぱり夜3時と5時に起きるー。睡眠剤飲んでるのにさぁ。もう、何とかして。昼間、あんまり寝たくないんだからさぁ。
09:48 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日は思いっきり。。 | ホーム | 今日は早い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/565-a0b5628c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
