----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
05-10 Wed , 2006
4ヶ月過ぎました
昨日、ブログを書いたあとは頭が痛いのが治っていたのに、それから寝たら、頭痛いのがまた復活してました。どうも緊張性頭痛らしかったんだけど、まだはっきりしなくて。彼女が「どうせ偏頭痛に移行するんだから、偏頭痛の薬飲め飲め」と言って、無理矢理飲まされました。。(というのはウソ。あ、飲んだのは本当)ま、飲んだら治りましたけどね。とはいえ、夜までちょっと頭が痛かったのは本当。わたしってひどい頭痛の時は決まって、あらかた治ってからも頭の表面の皮が痛かったりするわけですが。なんか名残っていうの?今回はそんなにひどい頭痛ではなかったのに、その名残が出てきました。今日もまだ痛かったら、医者に行こうと思ってたんだけど、今はすっかり治ってます。

さて、今日で実家から戻ってきてから4ヶ月が経ちました。最初の1ヶ月はすごく長かったけど、あとの3ヶ月はあっという間。特にここ2ヶ月はすごく早かった。病気の具合と反比例するようです。5月だってもう上旬は終わったわけですよ。ひえー、怖い怖い。英語は取り敢えず毎日やってるけど、あとは寝てるかmixiやってるかどっちかになっている。(汗)新聞が溜まりまくり。今、まだGW前の新聞読んでます。

ま、それは置いといて。ここ4ヵ月間、髪の毛切ってません。実家の近くに10年くらい通ってる美容院があって、いつもそこで髪の毛切ってもらってたんだけど、こっちに戻ってくる前も切ってもらったわけ。そこは座っていれば自動的に髪の毛切ってもらえて(何せ10年も通ってるからね)、何も言う必要がないのでよかったんだけど、新しいところに行くと「どこまで切る」だの「耳は出すか」だの「前髪はこれでいいか」だの、うるさいからいやなのね。っていうか、プロだったら何も言わずにその人に一番合った髪の毛に切りなさいよ、って感じ。ま、結局わたしは髪の毛短かったら、はっきりいってどーでもいいのよ。「後ろを刈り上げてください」くらいしか言うことがない。だから、新しい美容院に行くのがすっごくいやなわけ。

だけどあれから4ヶ月が過ぎて、わたしの髪の毛も伸び放題。ただでさえわたしは髪の毛が伸びるのが早いらしい。(別にエッチなわけじゃないんだけど。。)前の美容師さんに人の1.5倍くらい早く伸びる、と言われてたほど。後ろの髪の毛はまぁ見えないからいいとして、問題は前髪。目にかかってうっとおしいったらありゃしない。あと、めんどくさいのが髪の毛を洗ったあと乾かす時間ね。これが長くなるから、髪の毛が長いのは嫌い。だから、自分としては早く切りたかったんだけど、、昨日、彼女に「もうちょっと伸ばしてよ」と言われてしまった。。彼女は今のわたしの髪型がいいと思っているらしい。

わたしとしては、うっとおしいので早く切りたいんだけど、新しい美容室に行くのはめんどくさいし、第一、探すのがめんどくさい。かといって、高い金払って実家の近くの美容室に行くわけにはいかないし。。ってことで、まだしばらく伸ばしておくみたいです。(ってまるで人ごと。。)

うー、別に髪の毛伸ばすためにメシ食ってんじゃないんだよーという気持ちもありますが(爪も同じく)、伸びてくるものは仕方ない。髪の毛切るのは6月近くになってからになりそうです。。ってその前にどこで切ってくるか決めなきゃ。うー、すっげーめんどくさい。また一からやり直しかよーって感じです。

これが実家から帰ってきて4ヶ月経った感想。病気のことはもうすっかりどこかに行きました。ってまだ薬飲んでるけどね。人より3倍くらいよく寝てるけどね。(汗)まぁ、今のところ平和に暮らしてますわ。それが何より何より。うん、うん。(って自分を無理矢理納得させるわたし)
10:48 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝てばーじゃ | ホーム | 今日は思いっきり。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/563-aec244d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
