05-13 Sat , 2006
Today's dairy is...
Ms.biscuit(NOT MISTAKE!)who is my soul sister wrote the comment that "you will wrote a today's dairy in English" yesterday ,So,I try to write today's diary in English.

なわけないっしょ!(って上の英語の文、合ってる?(^^;)
これだけ書くのに、どのくらい時間がかかったことか。。。
つーことで、今日の日記はもう元通りの日記言葉に戻りまーす。

昨日、病院に行ってそれから一旦家に戻ってきて、少し寝てから1968+コミュのオフ会に出る予定だったんだけど、なんと病院に行ったら、先生に急な学会が入った、とかで看護婦さんのみ。。「薬は出しますけど」って言われたけど、まだ薬はあるし、前に行ったとき「今度は薬を減らしましょう」っていうようなことをちょこっと言われたってのもあって「いいえ、月曜日にまた来ます」と言って、結局昼ご飯だけ食べて帰ってきたのよね。。なんのために高い交通費払っていったのか、全然分かんない!それに、月曜日は完全オフだったのにぃ。最近、用が立て込んでいて、彼女から「ちょっと減らした方がいいんじゃない?」って言われているというのに。

で、1時半頃に家に帰ってきて、それからすぐ寝た。彼女は昼ご飯兼買い物に行っていて、家にはいなかったんだけど。わたしが寝てるときに彼女は帰ってきて、それでも眠かったんで、ずっと寝てた。途中で「何時に家を出ればいいんだろう」って調べたりしたけど、基本的には出かける前までずっと寝ていた。

会場となるところは新橋からちょっと歩いたところ。迷いもせずに予定どおりに付いたとき、お店の前に大群が。mixiの参加者名簿を持っていたので、すぐに「ここだ」って分かって名前を言って先にお金を払った。お金を集金してたのは、わたしはその中で唯一マイミクになっている人で「あー、こんな人だったのか」とちょっと安心。そのうち名前を呼ばれて、店の中に入った。

わたしはこういうとき、どこの席に座るのか決めるのがすごい苦手。まぁ、2列に分かれていて、一方が喫煙席、一方が禁煙席に決めたので、取り敢えず禁煙席の方に座る。初めてだから、誰が誰だか分からない。しかも人見知りときたもんで、取り敢えずはHNを聞くのがやっと。途中まで、なに喋っていいのか分からず、出されたものを黙々と食べていた。

一方、もう知り合いの人達はすごい盛り上がっていて、入っていけず。取り敢えず、マイミクさんのところに移動して話をしようとした。そうしたら、盛り上げ役の一人が「自己紹介しよう」と言い出して、それがまた、めっちゃおもしろおかしく進めていって、大笑い。あっという間に自分の番が来た。取り敢えずは彼女がいて、彼女と一緒に住んでいるということを言う。あとは自分の画像にしているIDAHOの説明と。だけど、周りがざわざわして、言ったことがちゃんと伝わったかなぁって感じ。
あと、今日誕生日の人がいて、その人にサプライズのプレゼントを渡すセレモニー(?)みたいなのがあって、その人、なんか泣きそうになってたよ。

それが終わったのがもう既に10時半で、始まってから2時間経っている。普通だったら2時間で終わりだと思ってたんだけど、そうでもないみたいで、自己紹介が終わったら、ぐわーっといろんな人が来た。わたしは人の顔とHNを覚えるのが苦手で、誰が誰だか分からずに話してた。(すまんです!)が、1968+コミュの管理人さんは分かったよ、途中で。(爆)まぁ、事前にいろいろあった上でのオフ会だったんで、その話で盛り上がる。1968+コミュの管理人さんの考えもすごーくよく分かって、その上であのコミュが成り立っているんだなぁと感じた。あとは違う人と仕事の話をしたり。わたしは今、無職だけど、会社に勤めてた頃の話とか、まぁいろいろとね。でも本当にいろんなことをしている人がいるなあって感じだった。全然知らない人なのに、親しく話せるのは、やっぱ同い年って分かっているからだろうか。わたしみたいな初めての人にも親しく話しかけてくれたりして、もう感謝!

それで11時半までには帰ろうと思ってたのに、ついつい、長居をしてしまって、、お店の人が「もう出てください」というまでずーっといた。店を出るときに彼女にメール。帰ってきた返事は終電の時刻だった。「これに乗れば間に合うからね」という内容で、それからお店を出て、関東一本締め(っていうのがあるの?)それから銘々に帰る方向に歩き出した。わたしは元来た新橋駅にね。行きの行き方だと時間がかかることが分かっていたので、時間を見ながら、早く行ける方法で帰ることにした。たまたま偶然、同じ方向の人がいて、その人と帰ることになった。で、そこでもまた、いろんなことを話してたんだけど。。びっくりする事柄が。実は同じ市の出身だったんですねー。話によると、小学校の頃はうちの近所まで友達と遊びに来てたらしい。もうびっくり。いやいや、わたしは小学校私立だったけど、もし公立だったら同じ小学校に通うことになってたんだよね。多分、共通の知り合いもいることだろう。そこまで詳しくは聞かなかったけど。

で、わたしは途中で降りて、そのまま最終電車に間に合うように走る走る。途中で方向間違えて「こりゃ無理かな」と思ったんだけど、そうは言っても乗り遅れたら帰れない。というか、歩いて帰るしかない。。まぁでも最終電車って言うのはみんなが乗ろうとするからどうしても指定時刻に発車できないのね。予定時刻を8分ほど遅れて電車は動き出した。もうこれにのれば家まで帰り着くことができる。

で、家に着いたのがなんと1時過ぎ。。走ったのと電車の中がすごく暑かったので汗だくだく。すぐに風呂に入った。それから歯磨きをして。。結局寝る用意ができたのは2時過ぎだったかな。

その後彼女と一緒に布団に入って寝たんだけど、眠れない。ちゃんと睡眠剤を飲んだのに、なぜか頭が非常に興奮していて、結局5時に1度トイレに行って、それから7時半まで眠れないのにベッドの中にいた。そう、わたし一睡もできなかった。だから、今もかなり眠いんだけど。。今日は夜にバンド練習があるのよね。きっとそれまでずっと寝ていることでしょう。というか、眠れたらいいんだけど。。

ああ、だけど本当に面白かったオフ会だった。わたしを誘ってくれたマイミクの人が「楽しいよ」って事前に言ってたのも頷ける。また、わたしのマイミクで昨日来れなかった人が管理人さんに、わたしのことをメッセージで送ってくれていたのも判明。本当に有難かったよ。おかげで楽しく過ごせました。生まれ育った場所も何もかも違うのに、同い年って言うだけでこれだけ盛り上がれるんだねー。次回もオフ会があったら、絶対に参加しようと思ったよ。ホント、昨日来たメンバー全員に感謝。楽しく過ごさせてくれて、どうもありがとう。

とさて、わたしはこれから夜の楽団練習に備えて寝なければ。。って眠れればの話だけどね。。ああ、忙し忙し。
09:06 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<忙し忙し | ホーム | 寝てもうた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/560-827dde5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX