11-19 Mon , 2007
多田野数人、ドラフト1巡指名される
見事に風邪を引きました(T_T)
というか、もともとスースーしてた鼻から鼻水が出て、咳も出るようになっただけですけど。腕は多分、順調に治ってきています。

今日、なにげな~く、何見てたんだろ?忘れたけど、「大学・社会人ドラフト」の日だってことを知った。わたしは社会人野球ファンだけど、ドラフトファンじゃないので、社会人野球観てても「この選手、プロに行くかも」という目で見ないようにしている。実はいい選手や特徴のある選手はずっと社会人でやって欲しいなという気持ちがある。まー、本人はもちろんプロ入りしたいだろうけどね。

だけど例年、ドラフト会議は録画していて、今日も録画するついでに実況を見ていた。あ、中国地区からはJFE西日本の岡本投手が西武に指名されたんだっけ?だけどこの1年、全く観ていないので何も言えません。社会人の場合、1年で化けたりするから。ただ今年の社会人は不作だったようだ。指名された中で「あー」って思ったの、この岡本投手を除いたら、日生の下敷領投手だけだったもんって、はい、わたしの場合は中国地区を除くと社会人野球の選手は、本当に活躍しないと覚えてません。。orz

で、本題。
多田野が北海道日本ハムから1巡指名された。
多田野と言えば、知っている人は知っているだろう。なぜ彼が今までアメリカで野球をやっていたか。彼は立教大学時代にプロ候補として有名になったものの「ホモビデオ」に出演したことが世間に知れ渡り、それで指名を受けられなかったのだ。あ、球団側が指名しなかった理由は別のものになってるらしいけどね。

まー、どうも「ホモビデオ」に出たのは、本当のことらしいから別にそれはそれで構わないんだけど。この件で立教大学野球部から3人ほど退部者が出たよね、確か。これって例えば、学生の身分でヘテロの「アダルトビデオ」に出演してた!ってことになっても、同じような処分を受けるんじゃないかと思うから。それが「ホモ」ビデオだからこういう処分をされたのなら、それは問題だと思うが、まぁそれは当時どうだったかは忘れた。

わたしはヘテロの「アダルトビデオ」には全く興味ないから、そこにどういう事情の人が出ているのかは知らない。もちろんゲイの「ホモビデオ」にも全く興味ないから、そういうものは見たことがない。けど、取り敢えずBAdi(ゲイ雑誌)なんか読んでると、そういった情報を手に入れることは出来る。今回も多田野が指名されたって聞いて「そういや確か、BAdiでノンケ食いのビデオの裏情報が載ってたよね」と思って、いろいろバックナンバーを調べてたら、案の定、今年の9月号に載ってた。あとはビデオやDVDの広告を見ると「ノンケの体育会系」とかいっぱい出ている。

そのー、わたしなんか「ノンケだったら誘われてもやんないだろ」とか思うんだけど(わたしだったら懇願されても男とはやんない(爆))、結構、ノンケ男って誘われると出ちゃう人がいるみたいなんだよねー。BAdi自体にもノンケ食いのグラビアが出ててびっくりした(笑)ゲイはノンケ食いものが好きな人がいて、ノンケ男自身も食われる人がいるってことよね、これって。。需要と供給があるってことかしら??ビアン雑誌で「ノンケ女食い」グラビアって見たことないから(ただし、ノンケ食いが好きって人はいるよね(笑))、ゲイとビアンってそういうところにも差があるのかも。あ、でもビアンのエロ雑誌だった「カーミラ」は1号しか読んでないので、何とも言えないや、やっぱり。エロいのが好きな割には「カーミラ」は、わたしも彼女も合わなくて、触手が動かなかったのよね(爆)

で、Wikipediaを読むと、多田野は大リーグにいたときに日本でホモビデオに出たことが暴露されて、釈明会見したらしいのね。これはわたし、初めて知った。そこで「ゲイではありません」と言ったらしいんだけど、野球選手やるのにゲイかゲイじゃないかなんて関係なかろうに、と思う。とともに「ゲイであることを否定」することによって受け入れられるような社会はいやだ。これは野球界のことだけじゃなくて、一般社会のこと。それはわたし自身の存在が否定された気分になるからだ。いるのにいないものにされるのがわたしには一番つらい。

多田野がゲイかどうかは別にわたしには関係がない。
が、明日からマスコミや世間がどうやってこのことについて扱うんだろうなと思うとちょっと気が重かったりする。。だって絶対に「ゲイであること」は否定されるに決まってるんだから。

今日は早く寝よ。
22:23 | 一時帰国中のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<25日(日)に | ホーム | だんだん調子がよくなってるかも>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/56-cd1819df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX