05-15 Mon , 2006
【!!緊急!!】署名のお願い【5月17日の前に】
昨日は寝てばかりの一日だった。まぁ、今までの疲れがどっとでた感じでよく眠れた。しかし、夜は結構忙しくて。。だってbiscuit姐さんとこで日記チャットやりながら、裏でメール書いてたんだもん。。(だったのよ、姐さん)でも、彼女がうるさいので(というか、自分でも自覚しております)、12時ちょっと過ぎに寝た。

今日は朝5時に起きた。mixiを見てみたら「ホモフォビアにNO!」コミュでkikiさんが「【!!緊急!!】署名のお願い【5月17日の前に】」というトピを立てているのを発見した。それからはコピーして、自分の入っているコミュにトピ立てまくり。「ウザイ」と言われたコミュもあった。でもそれは十分承知の上。わたしたちには取り敢えず、時間がないのだ。17日までに第1陣の署名を集めなければならない。前は関連したコミュにトピを立てたが、今回は同性愛とは直接無関係なコミュにもトピを立てさせてもらった。そこでまた「ウザイ」と言われるかも知れないが、わたしたちは本気でこの運動に取り組んでいる。ホモフォビアをこの世からなくすために、同性愛差別をこの世からなくすために、せめてmixi内でもいいから、一人でも多くの人にこのような運動があると知ってもらいたい。そういう思いでトピックを立てた。

が、トピックを立てる数は一定の制限があるのね。いくつか立てたあと、また立てようと思ったら「1時間ほど待て」と言われ、その時間を利用して、新聞の投稿欄への文を考えて、投稿した。まぁ、載るとは思えないが。。で、1時間経って、またトピ立て。でもわたし自体、そんなにコミュに入ってないのよね。だから、他の人にお願いするような文章を一緒に載せた。

ちなみに「ウザイ」と言われたら言われたままにしておくのはよくないと思う。皆がそれを読んで、同じことを思いかねないからだ。そういう意見があったら、如何に自分たちが本気であるか、という思いを書かなければならない、と思った。なかなか責任のいる立場である。でも、わたしは一人でも多くの署名を集めたいから、そうしただけだ。それ以上でもそれ以下でもない。自分だけが突出した存在になんか、本当はなりたくない。だけど、やるときはやらねばならないのだ。これを読んで、賛同してくださる方がいれば、是非、トピ立てをお願いしたい。ちなみに元のトピはこれである(2008年6月現在、このコミュは既に存在しないようで。今、思い返しても全く記憶にございません(苦笑))。

反論もいくつかあったが、取り敢えず自分の思っていることを述べておいた。

こんな感じ(こんな感じと言っても、コミュ自体がなくなってしまったので、自分がなんて書いたのか、全く思い出せない(苦笑))。わたしたちは本気なのである。(ここまで書いて気がついたが、これってブログなんだった。mixiが覗けない人、ごめんなさい、というか、なんかこのときは結構自分で肩肘張ってたんだなあ~とあれから2年経って読み返すとそう思います(苦笑):2008年6月現在)

で、今日は一日家にいれば、すぐ苦情の対応もできるのだが。。あいにく今日は受診日。午前中から出かけなければならない。これが本当に悔しい。本来ならずっと家にいることができるのに。今日は早く行って早く帰ってこよう。それまでにトピが荒れてないといいが。。。それだけが心配。

というわけで、今日は5時から起きているが、対応に追われて、結局寝ることができなかった。これからもちょっと寝る気はしないのだが。。彼女がきっとうるさいだろうな。今朝も起きたとき「なんで寝ないんだ」と文句を言われたし。彼女はわたしの身体が一番大切だと思っている。それはよく分かる。あまり無理の利かない身体だとわたしも思っている。だけど、やらねばならないときはやらねばならないのだ。それが、今のわたしの信条。負けないぞ。

p.s.ブログしか読めない方のために。

ゲイジャパンニュースさんのサイトからオンライン署名ができます。
HN,ニックネームでも署名できます。

オンライン署名にご協力をお願いいたします。 (Gay Japan Newsのサイト)

また、IDAHOのインターナショナルサイトでもオンライン署名を集めています。 こちらもご協力ください。(内容は日本語のものと同じ)

For an International Day Against Homophobia (IDAHO)
ゲイジャパンニュースのオンライン署名の下に署名のやり方のガイドがあります。

ご協力、是非お願いします。m(_)m

テーマ:性的少数者(LGBTIQ) - ジャンル:日記

08:33 | 性的少数者に関すること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<散々な一日 | ホーム | 忙し忙し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/558-874d557f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX