05-16 Tue , 2006
散々な一日
昨日は。。本当に疲れた。まず病院にいつもの時間に行ったら、その前に4人もいて、2時間も待たなければならなかった。その間も携帯でmixiをチェックしてたら、批判の書き込みばっかり。。まぁわたしも中身をチェックせずにそのままコピペしてトピック作ったのがいけなかったんだと思うんだけど。。あと、その時点でマルチポスト禁止って知らなかったんだよね。夜にmixi事務局からメールが来て「削除します」と警告が来た。某コミュニティの管理人さんがmixi事務局に通報したらしい。朝起きてみてみたら、レスの付いてないトピックは全部消されてました。まぁ、仕方がないのかな。ちょっと今、落ち込んでます。ただ、署名の方は約倍以上増えたらしい。今見たら、あと数人で500人。書き込む前が200人ちょっとだったそうだから、それだけが救いかな。

今朝は3時ぐらいまでしか眠れなかった。その後はずっと布団の中にいた。やっぱり昨日のことが自分の中でショックだったらしい。昨日、ちょっとだけ薬が減ったんだけどね、こんな状態だったら、ちょっと悪くなりかねないかな、って思ってる。今のところはまだ平気だけど。せっかく薬が減ったんだから、今までどおりに行きたい。

さて、今日はウサギさんがうちに来る。お昼ご飯を振る舞ってくれるために。実は今月はわたしと彼女の誕生日がある月なんだ。しかも、1日違い。1日違いでわたしの方が早い。ということは、その日だけ歳の差が10歳になるんだよね。あとの364日(閏年なら365日)は歳の差が11。なんか一日違いの誕生日ってうそみたいだって最初は思ったよ。それで何ヶ月も離れていたら、お互いの誕生会をやるところだけど。。1日違いじゃやる気にならない。2日続けて誕生会なんておかしいからね。だからといってどっちかの誕生日の日に2日まとめて誕生会ってのもなんだから、いつもなにもしないんだよね。いつもって言っても、一緒に住み始めてからまだ2回目の誕生日を迎えただけだからね。ただ、今月の終わりの方に2人で旅行に行くことになってるんだ。それが2人の誕生祝いかな。

ま、それはともかく、今日はウサギさんが来て、料理を振る舞ってくれる。自慢の料理らしいから、とっても楽しみ。お昼になったら近くの駅まで迎えに行くことになっている。楽しいひとときを過ごせればいいな。

それから彼女から夜のmixi禁止令が出てしまった。興奮するからダメだという。それで夜眠れないんだと。先生からも昼間、そんなに寝ない方がいいと言われたし、受け入れるしかないのかな。その代わり、昼間ならやっていいって話なんだけど。日記の更新は夜やる人が多いから、すぐにはコメントが付けられないけど、今ははっきり言ってコメントを付ける心の余裕がない。。ま、それも2、3日で元通りになるだろうけどね。

とにかく今はちょっと落ち込み気味。あがいても仕方ないから、当分はこれで行くつもり。こういうときってあがけばあがくほど落ち込んでいくから。自然に上昇していくのを待つだけ。今日、きっと楽しい思いができればちょっとは浮上できるかもね。
09:41 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<IDAHO | ホーム | 【!!緊急!!】署名のお願い【5月17日の前に】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/557-24f5a25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX