----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
05-17 Wed , 2006
IDAHO
昨日はウサギさんがうちに来てくれて、誕生祝いをしてくれた。お昼に合わせてきてくれたのだが、わたしはいつもどおり寝ていて。。お迎えもなにも全部彼女にさせてしまった。彼女によると、ウサギさんが着いてから、コーヒーを入れてあげたらしい。そこで30分くらい話した、と言っていた。その後、ウサギさんはラザニアを作るためにうちの台所を使っていろいろとやっていたらしい。そんなこと、わたしはつゆ知らず、寝ていた。

起きたら、ラザニアもサラダもできあがっていて、もう食べるばかりになっていた。「いただきます」と言ってすぐに食べようとしたら、ウサギさんが「お誕生会なんだから、歌を歌わなきゃ」と言って「ハッピーバスデートゥユー」の歌をわたしの分と彼女の分、2回歌った。それから思いがけない誕生日プレゼントをもらった。本当に何もかも、ありがとうね。で、それから食べ始めた。ラザニアは彼女の得意料理というだけあって、本当においしかった。おかわりをしてしまった。

その後は食器を洗って(わたしが洗ったのよ!)、またコーヒーを飲んだ。それからいろんなことを話す話す。あっという間に5時になり、6時になり、、わたしの部屋に来て、わたしの秘蔵のノートを見せたりしてたら、某ビアンゲームを見つけて、それのデモンストレーション。結局家を出たのは7時45分くらいだったかなぁ。楽しかった!でも、またそこでmixiは昼だけにする、という約束をさせられた。。ウサギさんもどうもうなぎさんからmixiの制限をされているらしい。ホント、あれってハマるもんね。しかも、わたし、どんどんマイミク増えて、今や50人になってしまったので。。ちょっとやばいかも。でも、コメントを付けるんだったら昼間に付ける、ということにした。夜やると、際限なく付けてしまうこと、後は寝る直前までPCをやると刺激が強すぎて眠れなくなってしまうのではないか、という考えの元でだ。健康になれば、夜眠れるようになれば、それは解除される。今は実験的にそうしよう、ということになった。

さて、今日はついにIDAHOの日。新宿で街頭ビラ配りがあり、それが終わったら報告会&交流会ということで、本当に行きたかったのだが、昨日の時点では彼女が「ダメ」と言ったので、行かないつもりでいた。わたしも泣いたし彼女も泣いた。「今年だけのことじゃないし、それにろんはこれから英語を勉強するんだから、翻訳とか、できるようになるかもしれないし、将来の仕事にもきっと役に立ってくる」という彼女の言い分に一時は納得したはずだったが。。今日になると、また行きたい気持ちが強くなってきた。「なんと言われてでも行く」と言ったら「そうすればいいでしょ」という答えが返ってきた。だけど悲しかった。それでそれからベッドに行ってずっと話し合っていた。結論は「彼女も一緒に来る」というもの。行けるようになったのはすごく嬉しいのだが、彼女を巻き添えにしたみたいで。。少しというか、だいぶ心が痛む。彼女は心配なのだ。減薬したばかりだし、最近、刺激の多い生活を送っているし、報告会や交流会などに出たらまた刺激が強すぎると思っているのだ。わたしもそれは分かる。だけど、やっぱり出たい。ここほぼ1ヶ月、mixi上でいろいろ活動してきた。今度は本当に活動したい、そう思ったのだ。

彼女には本当に頭が上がらない。今、どんな表情を彼女に向ければいいのかもよく分からない。本当は一人で行きたかった。誰にも迷惑を掛けることなく。だけど彼女は条件付きで許してくれた。なんという幸せなことだろう。本当に彼女には感謝している。

というわけで、夕方から新宿に行ってくるつもりだ。ビラ配りなどはしたことがないから、どうなるか分からないけど。。できる限りやってくるつもりだ。ただし、自分の体調をよく見極めながらね。

昨日はウサギさん、どうもありがとう。これからもよろしくね。
今日は彼女、どうもありがとう。わたしの我が儘に付いてきてくれて。。病状はこれ以上悪化させない、と思っている。せっかくここまで治ったんだもの、もう、後戻りはしたくない。
10:46 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<祭りが終わったその後は、、 | ホーム | 散々な一日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/556-b3b4fd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
