05-20 Sat , 2006
慣れたかな?
昨日は、朝から一昨日のアレルギーを引きずってたけど、寝ているうちにまず、鼻炎が治り、目の方も涙が少なくなってきました。やっぱ、一時的なアレルギーだったみたい。不思議だわぁ、自分の身体ながら。目の方はいまもちょっと涙が出てるけどね。まぁ、視界がぼやけるほど出てるわけじゃないし、ちょっと目やにがいつもより多いかな、って感じかな。

昨日の日中は本当に寝て、起きて、の生活でした。その間にmixiするの。(笑)
ま、起きるたびにコメントが付いてたから、返事するのが楽しかったけどね。でも、mixiを夕食後に終えるって決めたのは自分で。というか、彼女は10時半頃まではやってもいいと思ってたらしい。でも、わたしは「mixiは昼間の間までね」と言われたとき「昼間=夕食後まで」って勝手に思っちゃって、なんか知らんがそうなってしまったのよ。まぁ、そっちの方がきりがよくていいと思うんだけど。10時半ならもう早い人なら日記書く頃でしょ?それが分かりつつ、mixiを止めるのは夕食後に止めるよりもっとつらいと思う。だから、これでいいんだ、と自分なりに納得したよ。

で、昨日は夕食後、PCで「ホモフォビアにNO!」コミュの新しい画像を何種類か作ってkikiさんに送ったり、それが終わったら、今日のバンド練習のための譜面読みを始めて、調が変わるところに印を付けたり、間違いやすいと思われる音符に点を打ったり。。それですぐ、時間が過ぎちゃった。でも譜面読み、まだ最後まで終わってないんですけど。。よく考えたら、高校の時やった曲よりだいぶ難しいのよね。やる曲は「レイダースマーチ」とか「スターウォーズのテーマ」とか一般によく知られている曲なんだけど。(というのは、次にやるコンサートが「リクエストコンサート」といい、観客がやって欲しい、という曲で構成されるコンサートだかららしい)本当は今日は午後1時から練習なんだけど、7時間も楽器を吹く自信がないから、今日も3時間半コース。6時から練習行きます。その前に出かけるから今日のmixiは5時ちょっと過ぎくらいまでかな。帰ったらすぐ寝る用意するしね。それで、そんなこんなしてたらすぐに10時過ぎちゃって、寝る用意をしました。

そういえば、昨日、うちの彼女に階下に住む人から婉曲に「おたくの出す音がうるさい」と言われたようで。ちょうど一昨日、わたしのアレルギー対策から寝る前にベッドのところに掃除機掛けたのよね。それが12時半頃で。それが気に障ったらしい。おまけにわたしの英語講座にも苦情が来たらしい。「うちは音楽なんかはヘッドホンで聴いてるのよ」とか言われたらしい。でもさぁ、英語講座なんか、発音するときは大声出さないと意味ないと思わない?ぼそぼそ言っててもしょうがないとわたしは思うのね。だからわたしはラジオの音声を大きくするし、でかい声でリピートしたりする。それのどこがいけないっていうんだよー!と彼女に言ったら「まぁ、昼間はおばさんしかいないみたいだし、これからは昼間にやればいいよ」と言われたので、昨日は急遽、夕方聴きましたよ、英語講座。このところ忙しかったので、彼女にテープにとってもらってたのね。それを2回分。まだ今週の月曜日までしか追いついてないけど、今日と明日の内容はリーディングとリスニングだから、本文とは関係ないので単独でできるし、明後日は本文の再放送だから、それを聴く、と。そうすれば、現在に追いつくことができる。いやあ、この1週間、英語講座やってなかったんだけど、それだけで口が回らなくなってて。驚きました。やっぱ毎日ちょっとずつやるのがいいんだなぁって。なんで、これからは昼間に大声出してやります。(笑)

昨日の睡眠なんだけど、昨日は12時ちょっと過ぎに布団に入ったのね。で、それからすぐ寝ちゃって。それはいいんだけど「ああ、よく寝た。今はもう4時頃かなぁ~」と時計を見たら、なんとまだ2時半!それからは一睡もできず。なんか暑いのか寒いのか分からない状態で。6時まではなんとか頑張ったんだけど、そこからの1時間が長かった!だって彼女ったら7時になるまで布団の中にいなさいって言うんだもの。7時になったら速攻で起きました。

しかし。。これでちょっとは夜、眠れるようになるんかいな。確かに昼間、起きてる時間をちょっとずつ長くしていこうとは思っているんだけど、それが夜の睡眠に繋がるとは思えない。。けど、そうするしか方法はないので、ま、やるしかないですな。
09:10 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<健康的な生活 | ホーム | つ、つらい。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/553-85e73359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX