----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
05-21 Sun , 2006
健康的な生活
健康的、といえるかどうか分からないけど、昼間はなるべく寝るようにして午後に備える、そういう生活をしている。結局昼間に寝るのは、夜の睡眠が足らないわけで。。それを補うため、なわけ。そうしないと疲れが溜まってしまう。疲れを溜めるのは一番の大敵なわけで。だから、昼間寝ているんだけど。

だけど昨日は英語講座を午後に聴くために、彼女に起こしてもらった。夜やるとまた何言われるか分かんないもんねー。だけど昨日はリスニングだったから、声は全く出さなくてよかった。。なんだ。っていうか、聞き取りは苦手なんですけど。昨日はホントにめちゃくちゃだったー。寝起きってこともあったけど、分かんない単語がぼんぼん出てきて、それに気をとられると他の単語が聞き取れない。まあ、これも慣れなんでしょうな。

で、昨日は楽団の練習だったんだけど、いつもどおり練習前に近くの駅で彼女と一緒に夕飯をすませて、彼女はそれから隣の駅にお買い物に。わたしは楽団の練習に。予定では昨日は13時からで、17時から18時まで休憩時間だったので、18時に行ったんだけど、前半が押したみたいで休憩時間が30分ずれていた。。なので、30分は個人で音出し。相変わらずへなへなな音で。まぁ、20年のブランクはそう簡単には埋まらないか。しかし、昨日、わたしが行ったときは人数がだいぶ減っていて、トロンボーンは3人しかいなかった。そこへ難曲「スターウォーズのテーマ」。前日、譜面をさらっていったんだけど、さらっただけじゃ吹けないわな。しかもいつもは吹けなかったら、適当にやってたんだけど(オイ!)、昨日は指揮者がパートごとに吹かせる場面が多くて。。3人しかいないから、適当にもできずに困っちゃった。でもまぁなんとかなるものです。というか、何度もやるとできるんだけど、じゃ、一曲通しで、ってことになるとこれがまたできなくなるんだよねー。もうやだ。

で、練習はホントは9時半までだったんだけど、9時で終了。2時間半しか吹けなかった。けど、頭の中はスターウォーズでいっぱい。帰ってからもずっと頭の中で鳴り響いていた。寝る前までね。帰ってからはまた英語講座聴いちゃった。っていうか、昨日やっておかなければ、今日、悲惨な目に遭うことは分かってるので。取り敢えずできることからやろうかな、と。で、今度は音読トレーニングだったので、大声で発音練習しましたです。しかし、やっぱり1週間のブランクはきつい。全然付いてけない。ぷひー。やっぱ毎日やることが大切なのよねって昨日と同じことを書いてるわ。で、昨日は本屋さんに行って、6月号のテキストを買った。なんかね、わたしが聴いてるラジオ講座の本が一番売れてて「まだみんな聴いてるんだ」と思ったら、めらめらと。。ええ、来月も聴きますわ、ちゃんと。

昨日はそれから寝る用意をして、12時頃にベッドに入りました。いつもより30分くらい早いかな。それからちょっと彼女と話をしてから「おやすみ」。寝付きはよかったと思う。で、目が覚めたのは午前3時。昨日より30分遅かったけど、やっぱりそれ以降は眠れず。隣で彼女がすーすー言って寝てるのを聞いてると段々腹が立ってきた!わたしは眠れないのにー!!(八つ当たり)で、比較的5時過ぎになるのは早かったんだけど、それからが長かった。。7時に起きるまでに何度右向いたり左向いたりしたことか。こんなんで、ちゃんと寝られるようになるのかなぁ。

ま、mixiも夕食後にはぴったりやらなくなったし、思い通りというか、やるべきことはちゃんとやっております。これで元通りに眠れるようになれば最高なんだけど。

あ、ちなみに昨日は楽団練習に「レインボーバンド」を付けていきました。取り敢えず見て分かる人はほとんどいないと思うし。(笑)PRIDEって文字を見るとなぜか勇気が湧いてきますな。

さて今日は日曜日。英語講座、3つまとめて聴きます。なんか付け焼き刃っぽいけど、先週は怒濤の日々を過ごしてたからしかたないのね~。
09:57 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イライラする | ホーム | 慣れたかな?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/552-61fd0ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
