05-31 Wed , 2006
1ヶ月溜めました
はい。1ヶ月溜めました。何をって、新聞を、です。今、4月29日の新聞をせこせこと読んでいます。わたしはどうしても書評欄と夕刊にある文化面を読み飛ばせないのです。また、将来に備えて国際面は必ず目を通すことにしています。だから、なかなかパッパと読めないんですよね。

最近は、夜にmixiをしなくなったので、その間、新聞が読めると思ってましたが、なぜか夜にやることが多くて、新聞にまで手が回りません。おかしいなあ。

昨日はやっと、旅行中に読めなかったmixiのコメントをつけたあとの人の日記を読んで回りました。コメントは旅行中に付けてたんだけどね、ネットカフェで。その後のことは全部後回しにしてたわけです。かなり時間がかかりました。なんてったって4日分。まぁでもその間、昼寝はしましたけどね、ちょっとだけ。今までに比べるとやっぱり旅行してたから、昼寝の時間は短くて済むようになったかな。だけど、それが夜に眠れるかといわれると、そうじゃないんですよね。それが難しいところ。やっぱり夜中の2時半くらいに一回目が覚めて、その後5時頃に目が覚めて、それからは20分おきくらいに時計を見る生活になってます。5時~6時の間が一番眠りが浅いかな。夢はよく見るし、寝て起きた、と思って時計を見るとまだ20分くらいしか経ってないし。そういうときはかなりウンザリしますね。睡眠障害さえなければ、もうほとんど普通と変わらない生活なんだけどなぁ。

で、昨日、人の日記読んでいたら、「”みんな”でブラス!」コミュから正式に曲が決まったこと、エントリーを募集していることを知り、早速メールを出しました。これで今年のパレード参加は決まりね。問題は、2曲とも吹いたことがない曲だ、ってことなんだよねー。事前に楽譜が送られてくるそうなんですが、全体練習はなし。第一、やったことのない曲だから、曲全体がどういう曲か分からない。それでパート練習だけしろって言われてもねぇ。。というわけで、8月12日は代々木公園の野外ステージでお会いしましょう!

夕食後は何してたんだろ。お、そうそう、メール書いたり、溜まった英語講座のカセットを聴いてました。2回分。テキストもとうとう3冊目に入りました。なのに一向にうまくなった気がしない。。速すぎてついてけないんだよ!!もう一人で怒りまくってます。隣から彼女の笑い声が聞こえます。それが終わったあとは歯磨きして寝る用意。火曜日は午後11時10分からテレビの英語講座があるのです。それまでに風呂に入って、番組を見たんだけど、こっちは全部英語の割には内容は簡単。しかし、そこに出てくる生徒の英語が段々うまくなっていっているのが分かり、やっぱ英語にまみれて生活しなきゃうまくならないよなぁと別のところで変なことを感じていました。

その後は、尾辻さん宛にモスクワで起こったことの抗議のメール書き。来週、っていうんだけど、早く書きたくて。新聞にも投稿しようと思ってるんですが、こっちは文字数に制限があるため、もっと時間があるときに書かなきゃね。といっても、時々刻々と時間は過ぎているわけで、そんなにのんびりは言ってはいられないんだけど。とにかく、できることからコツコツと。今のわたしにはそれしかできないから。

で、12時になったので寝ました。寝るのはすぐに眠れるんですけどねー。問題は、さっき書いたとおりです。

今日は昨日も書いたとおり、診察日。今回は一人で受診してきます。まぁ、減薬しても変わりないみたいだから、北海道旅行の話でもしてきますわ。どうせ薬減らしたばかりだから、また減るようなことはないと思うしね。先生も一安心してくれるかな。
09:37 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<刈り上げましたw | ホーム | 北海道旅行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/545-3d7189a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX