06-01 Thu , 2006
刈り上げましたw
3239efaf.jpgさてさて、昨日は病院に行く日。直前までmixiのコメント付けてたり、読んでたりして、寝ることはできず、眠かったー。おまけにお腹は緩いし。(抗うつ剤の副作用に便秘があるので、毎日寝る前に下剤を飲まされているのです)

で、昨日は午後1番に受診。先生に北海道旅行の話をしたり、減薬しても調子は変わらないといった話をしました。だけど相変わらず夜、起きちゃうんですよねー、って話をしたら。。「PCが悪い」と。「あの~、PCはメール受信のためにつけているだけで、夕飯後は遊んでないんですけど」というと「そういう時間にメールを書く方が非常識だ」と。「あの、でもネットっていうのは夜の方が活動が活発になるんですけど」って言ったんですが「メールが来たとしてもすぐに返事を出さなきゃいけないわけじゃないでしょ。」と言われ。。「いや、すぐ返事を出すメールもあるんですぅ」って言ったんだけど「それは言い訳」と言われ。。要するに、寝る前の数時間はPCの電源自体を落としなさい、と言われたわけで。なぜかうちの先生はPCは大敵、と思ってるらしいです。

でもまぁ、北海道旅行の時、毎日ネットカフェで夜遅くまでやってたけど、家にいるときのように眠れなくて時間を気にする、ってことはなかったわけで。。やっぱり寝る直前までPCをつけていてはダメなのかなぁ、と思い、これからは寝る用意をするときになったらPCの電源自体を落とすことにしました。。寝る用意してから本当に寝るまでだいたい2時間かかるからね。(うち1時間は歯磨きタイム♪)

で、昨日からそうしてるんだけど、やっぱ今日は4時から5時にかけて何回も起きました。。ま、わたしも時計の見過ぎって思うんだけどね、どうしても時間が気になっちゃうんだよね。で6時になるとまた長く眠れるようになるんだからとっても不思議。

家に帰ってから、寝ようと思ったんですが、髪の毛が鬱陶しすぎるので、切りに行きました。やっと彼女の「切っていいよ」許可が下りたもので。で、前々から目をつけていた美容院に行って切ってきました。約5ヶ月ぶりだったので、美容師さんに「刈り上げてください」って言ったら「いいんですか?」と言われました。。ま、そりゃそうだよな。この髪型が元は刈り上げだったなんて、誰も想像は付かないだろう。「いいんです。これはもともと刈り上げだったし、これから夏ですから」と言って取り敢えずは後ろは刈り上げて、とか耳は出して、とか説明。めんどくさいけど、最初に行くところだからしょうがない。で、切ってもらいました。うーん、やっぱりこの方がすっきり、さっぱり。美容師さんにも「この髪型の方がお似合いですね」って言われたし。(なのに彼女ったら、帰ってきて髪型見たら「老けて見える」っていうんだよお。普通、短く切ったら若く見えない?ま、別に年相応に見えればそれでいいんだけどさ)

てなわけで、昨日は風呂に入って、髪の毛洗って乾かしたんですが、もう超楽!やっぱこれだわね。でも髪の毛短いのが好きな割に、美容院には4~5ヶ月に1度しか行かないわたしなのでした~。だって行くのめんどくさいんだもん♪

刈り上げた画像をアップしてくれ~という声があったので、画像付き。ね、短くなったでしょ。(笑)
09:37 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<blogが書けん! | ホーム | 1ヶ月溜めました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/544-7d4b8890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX