----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
06-02 Fri , 2006
blogが書けん!
【注】2008年6月27日まで、わたしはlivedoorブログを使っていました。これはその頃書いた日記です。

今日はlivedoorのブログが書けないので、mixiから日記をアップすることにする。っていうか彼女によると、昨日からlivedoorのブログのサイトには入れなかったようで。。今は、WinのWord Pad を使って書いてるけど、なんか変な感じ。(あ、比較的最近マイミクになった方に言いますと、ホントはわたし、mixi日記で書いてるんじゃないんです。livedoorに「ろんちゃんの眠々日記」っていうのがあって、それを去年の10月半ばから書いてます。んで、今年の4月始めまで外部ブログでmixiに登録してたんだけど、更新が遅いのね。だから、livedoorに書いたヤツをmixiにコピペして貼り付けているわけ。だから、わたしの日記の大元はブログなんですわ)

で、昨日なんですが、昨日の日記にも書いたとおり、彼女は会社に行ってしまって。。確か、前日そういう話を聞いてたんだけど、行くまで全然気がつかなくて。。やっぱ、いつも2人でいるから、彼女の出社日はちょっとどころかだいぶ寂しいです。んで、昨日はブログを書いたあと、それを思い出し、わたしが昼寝している間に彼女は会社に行きました。どうも彼女は出かける前にわたしに声をかけたそうなんですが、わたしは全然そんなの覚えてなくて、起きたら彼女がいなくなっていて。。「うわーん、行っちゃった」と思ったのでした。。

それからは昼ご飯食べて、適当にmixiやって、途中で昼寝して、のパターン。ま、いつも通りといっちゃいつも通りなんですけどね。彼女がいない分、ふて寝と称して寝てました。まぁこうやって疲れを取る生活も何となく久しぶり。これからはこういう生活がまた、戻ってくるでしょうけどね。もう当分、人と会う予定はないし。。(あ、でも明日と明後日はあるんだ)本当は日中から新聞を読めるとはかどるんでしょうが、何となく読む気がしない!ヤバイっす。今、5月1日の夕刊を読んでます。目標、最低限でも1日2日分!!でもこれがまた難しいんだよなあ。家にいるとどうしても眠くなっちゃって。。mixiなら起きていられるのに、全く不思議です。で、昨日は午後からbiscuit姐さん改め、biscuitナルシス姐さんとのぶ~しく♂さんとこで日記チャットみたいなことをやっておりました。昼間からお相手してくださるお人がいるのは、有難いことです。(南無南無、、、←?)

あとはわたしのいつも読んでいる新聞に、今回のモスクワで起こったことについて、ネットを通して投稿しました。早めに書かなきゃって思ってたんですが、やっと昨日書けて。ちょっと遅かったかなー。そういえば、尾辻さんが大阪のロシア領事館に6月8日に行くようにアポイントメントをとった、と彼女のブログに書いてありました。メッセージ、まだ募集してます。できれば日本語と英語で、って書いてあったんだけど、わたし、英語で書けない。。っていうか、もう出しちゃったあとなんだよ。。orz
ま、どっちにしても日本語でしか書けなかったんですけどね。こういうときにさささっと日本語と英語で書けたら素敵だろうなー。そういう日が来るのはいつなんだろう。で、今、わたしのトップ画像は「モスクワ・プライドへの暴力に抗議します」になってるけど、尾辻さんがロシアの領事館に行くまでは、このままにしようと思ってます。これで今回、わたしがやろうと思っていた行動はすべてやりました。

そうそう、英語で思い出したけど、最近は彼女に撮ってもらった英語講座のカセットを聴いてます。どうしても1日遅れか2日遅れになってしまうのよね。今日こそは、本物のラジオを聴いて追いつかないと。でも、その前に眠たくて寝ちゃうんだよねー。少なくとも、午前中には起きておきたいわ。でも今日もだんだん眠くなってきた。。

PCを早く消す件ですが、昨日はもう9時頃から消してました。というのは、昨日は彼女と一緒に「the L word」を見たから。あと、旅行中に録画したERも見なきゃいけないし、「the L word」もあと1話、見てないのが残っているのよね。だから、しばらくは夜はこれでつぶれそうです。(おいおい、新聞はどうした?(笑))で、昨日の睡眠は、やっぱり夜中に一回目が覚めて、トイレに行って、それからすぐ眠れると思ってたのに、あまり眠れなくて。。午前5時にはもう起きようかと思ったくらいでした。ところが、その時間を過ぎるとまた長く眠れるのですね。いつもは7時に起きるのに、今日は目が覚めてみたら7時20分でした。なんか、すっごい不思議。なぜいつも5時頃は眠れないんだろう???

なんか今日は取り留めのない日記になっちゃったなぁ。早くlivedoorのブログ、復旧しないかなぁ。
19:29 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ついに楽器購入! | ホーム | 刈り上げましたw>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/543-f4248493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
