06-03 Sat , 2006
ついに楽器購入!
パソコンを一昨日と昨日、もう午後9時頃から落としているんだけど、なんかだんだん眠れる時間が長くなっているような気がする。っていうか、寝付きは完全によくなった。彼女によると、身体を揉まれている最中にもう寝ているそうだ。本人は全然気がついてないんだけど。。(当たり前か)それでも、なぜかトイレに2回起きちゃうとか、午前5時頃に眠くなくなる、っていう症状はまだあるのね。でも、時計をあまり見なくなった。眠れずに「今何時だろ」と思うといつも午前5時半だったりする。でも、6時からはぐっすり眠れる。昨日は起きたのは7時20分。今日なんて7時46分。やっぱり早くPCの電源を落とした方がいいのだろうか?でも、起きたい時間は午前7時なのよね。これからは目覚ましかけて、寝ようかしら?(笑)

で、一昨日も昨日もなんでそんなに早くPCの電源を落とせたかというと、食後にビデオを見たから。昨日はER。わたしの好きなWeaver先生はちょこっとだけでてきたけど、それだけでお終いだった。。早くWeaver先生が絡む話が見たい。今日は残った「the L word」を食後に見る予定。なので、今日も早くからPCの電源は落とします。しかし、テレビはよくてなぜPCはダメなんだろうか?それがすごく不思議。

さてさて、今日はついに楽器購入してきます!高校の時は、人から借りていたトロンボーンだったんで、自分の楽器は持ってなかったのね。で、今回バンドに入って「自分の楽器を買いたい」と言ったところ、パートリーダーの人から「唇が慣れてからにしましょう」って言われて、今まで待ってたんだ。で、楽団に入って1ヶ月ちょっと経ったので「じゃ、買いに行きましょうか」ってことで、なんと楽団のメンバー3人が一緒に付いてきてくれて、楽器を買うことになった。「試奏」することが重要なようで。そういうのに詳しい人達が付いてきてくれるので、とっても安心。いや、本当は欲しいなと思っている楽器があるのですが、それが合うかどうか。。あと、マウスピースも付属のじゃなく、自分に合うのが一本あった方がいいそうで。ああ、なんかわくわくするなあ。

まぁ、決して安い買い物じゃないから、本当に自分にあった楽器を探してきたいと思ってます。それで大事にするんだ♪今度の演奏会には多分、乗らないと思うけど、次の演奏会に向けてね~。その頃になると、譜面も読めるようになってると思うしね。(ってまだ読めなかったり、出せなかったりする音があるのよね。。orz)

ってわけで、新大久保に行ってきます!(こう書くと、どこの店で買うか分かる人もいるでしょう(笑))
10:04 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<買っちゃった | ホーム | blogが書けん!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/542-e024de47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX