06-05 Mon , 2006
疲れた(^^;
81783d46.jpgc6d51a37.jpg昨日は午後から、楽団の練習に行く前までよく寝てました。途中で起きて、彼女がちょうど食べていたアイスを奪って食べたりしましたが、、(笑)、その後もまた寝て、起きたのは午後4時頃だったかな。

そのあとmixiなどして過ごしたのですが、そうするともう、すぐ家を出る時間になってしまって。。あわてて用意して、出かけました。本当は、今まで借りていた楽器を昨日吹いたあとに返して、その後、次の練習の時から新しい楽器を吹こうと思ってたんですが、さすがに新しい楽器を目の前にすると、それが吹きたくなっちゃって。。結局、行きは2本のトロンボーンを抱えていくはめに。しかも出るときにかなり焦ってたんで、階段から下りるときに足首をぐぎっとやってしまって、すっころんでしまいました。ま、足はなんともなかったんですけどね。それより楽器がへこんでないか、だいぶ心配でした。ソフトケース、中身はかなりしっかり緩衝材で守られてるんですけど、ベルの部分がちょっと弱そうなんですよね。で、その部分をぶつけてしまったもんで。。練習場に行くまでちょっと不安でした。

で、借りていた楽器はありがたく返して、新しい楽器を吹いたんだけど、、今まで、テナートロンボーンを吹いていたので、後ろの方はスカスカだったわけなんですが、テナーバストロンボーンにしたおかげで、後ろが重くて持っているだけでも疲れた。。今日、左腕がちょっと筋肉痛です。(よかった、次の日に出て。まだ若い証拠だわ。ねえ、ナルシス姐さん♪)しかし、スライドは気持ちいいくらいに動いてくれたし、気持ちよかった♪が、やっぱり練習不足。音が安定しないし、くもった音になってる。バンドの人に聞くと、やっぱり音が出るようになるまでは3年くらいかかるようで、、しかも、高校時代の時は毎日吹いてた、って話なので、こりゃあ、わたしも自主連するしかないな、と。早速サイレントミュート買って、家で練習するつもりです。本当は今日、サイレントミュート買いに行きたかったんだけど、、彼女から「3日連続外に出ちゃダメ」と言われ、買いに行くのは明日か明後日かになりそうです。(またまた出費が。。。)

で、帰ってからは楽器磨き。ちゃんとスライド管を掃除して、ベルを磨いて。。うーん、やっぱ自分の楽器、いいですわ。あ、それにこけたことによってベルがひん曲がったり、傷ついたりしたってことはなかったので一安心。

それから寝る用意をして寝たんですけど、もう時間は1時近くになってました。いつものように彼女に背中を揉んでもらってたんですが、昨日は揉んでる最中に寝たってことはなかったはず。でも、いつの間にか寝てました。しかも彼女も一緒に寝てました。夜中にトイレに行ったら、彼女の部屋にまだ電気が付いていて。。あれ、おかしいな、彼女は横で寝てるのに、と思い、電気を消してベッドにまた戻ったら、彼女は寝間着に着替えないでそのまま寝てました。。きっと、わたしの背中を揉んでいる最中に彼女も眠くなったんでしょう。まぁ、仕事で疲れてるからね。

相変わらず、夜中に起きて「眠れなーい」と思っていますが、今日起きたのはなんと、7時56分!まずいです。だんだん起きる時間が遅くなっていってます。やっぱ7時に目覚ましかけて寝た方がいいかも。。

トロンボーンがよくわかってないミントさんのために、組み立てた状態のトロンボーンをアップします。トロンボーンってこういう楽器なんだよ。見たことあるでしょう?(笑)>ミントさん
09:49 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<病院へ行ってきます | ホーム | 買っちゃった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/540-3d84255a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX