----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
11-24 Sat , 2007
Carmilla
今日、治療院の帰りに新宿のジュンク堂に初めて行ってみた。用は別のところにあったんだけど、まぁそれは置いといて。

「性的少数者関係の本ってどのくらいあるかなー」とふらふらとそっち方面へ。つか、いつだったっけな、先週のいつか忘れたけど、紀伊國屋書店新宿南口店に行ったときにやっぱ見てきたんだけど、まず絶対量が少なくて。同性愛関係なんか棚の30cmあったかなかったか。性同一性障害関係の方が本が多かった。それでも1段以上あったかないか。「あら、これだけ」って感じだった。

それに対してジュンク堂は結構いろいろあった。結構古い本から新しい本まで。「性同一性障害と判例」だったかな、あれが結構面白そうな内容だったんだけど、値段見たら6,000円もしたんで止めた(苦笑)

で、そん中で「女の子と女の子のためのオカズ本」と言われた「Carmilla(カーミラ)」(残念ながら10号で廃刊)が、6号除いて全部、揃っていた。5号は2冊ありました(笑)。うちは、1号はあるんだけど、彼女もわたしも「つまんねー」って言って、それからは買ってなかったのよね。でも、その後、路線を変えたかも知れない、とずっと思って気になってたんだけど、まさか「ルミエール」(二丁目の本屋さんです)で立ち読みする気も起こらないし。。(あそこは女はいにくいのだ。。)

ってなわけで、絶好のチャンスとばかり約半分くらい、ざざざーっと目を通してきたんだけど(←オイ)、やっぱりわたしは買おうとは思わなかったー。あそこに出てくる女の子はわたしの好みじゃないのよ、どう考えても(苦笑)割とダナーが入ってるわたしは、立ち読みしながら「これじゃ、萌えない。。」とつぶやいたのでした(爆)

あとはなんで今さら女同士のセックスについてのハウツーが載ってるの、とか(だって、そんなの教えてもらわなくても分かるじゃん???)女の身体についてって、そんなの保健体育の授業じゃあるまいし、とか(確か高校の時やったと思うんだけど。。あのときに初めて「コンドーム」と言うのを見せられて、最初はなんだか分からなかった(笑)でも見せられたときのことはキョーレツに覚えてるから(紫色だったよ(爆))、いい経験ではあった。もう二度と見ないと思うけど)、まぁ、恋人探しの方法はわたしにゃもう既に関係ないよね、とか、あそこに載っているオススメの「レズAV」も、なんてーか、全然自分の見たいのとは違うし。。みたいな。もしかしたら、あれが一般的に「受ける」女の人なのかしら。。???

あと、マンガもなんつーか、わたしの趣味に合わない~。わたしは以前の「アニース」に載ってた「プリカちゃん」や「リカって感じ!?」なんかは好きだったんだけど、あそこに載ってるのって、SMチックなのが多すぎ~。。SMは否定しないけどさ、わたしは読んでもあまりいい気分じゃないからさ、SMってのは。これだったらBAdiに連載されてるマンガの方が面白い、とか思っちゃったり。BAdiにも読む気にならないマンガがいくつかありますけども(苦笑)

それに所々で各地のパレードのことなんか載ってるんだけど、例えば、BAdiなんかのあの分厚い本で、パレードのことや文字で連載されてるコーナーが(尾辻さんのとかエスムさんのとか)ちょこちょこっとあるけど、あんまり気にならないのよね、飛ばして読んでも。ってわたしは飛ばして読んでませんよ!!(笑)最近ようやく小説もちょっと読めるようになってきたところです(爆)小説も結構、読める小説があるんだな、とか。でも「6月のパレード」って書いてあったり、オイオイ、これ、どこの国なんだよ、日本じゃなかったんかよ、みたいなのがあって、謎だ~。出てくる登場人物みんな日本人なのに(苦笑)あ、話逸れた。

それが、やっぱ薄い本だとそれが気になる。エロならエロで統一してくれ、と思っちゃう。この分、違うタイプの女の子出せよ、とか。っていないんだろうな~、ダナー系のモデルさんてさ。だいたい「レズAV」に出てくる人も「バイセクシャル女性」らしいし。。まぁ、今の日本では「レズビアンAV」なんぞでは食ってけないよな。。

で、やっぱり「総合エロビアン雑誌」っつーのは難しいのね、って思った。まぁ、広告もほとんどないに等しかったし、やってくのは難しかったんだろうな。あ、でも中に「札幌に初めてビアンのハッテン場ができるかも?」って記事は興味深かったが。。店の名前忘れた(爆)今もあるのかしら??ちなみに2年くらい前の記事だったけど。

帰ってから彼女と「やっぱりさー、つまんなかったよ」って話してたら「じゃあ、ろんたこ、どんなエロDVDを作ってみたいの?」って聞かれた。「んー、少年っぽいカップルがいいなあ~。割とさわやか系で。で、やっぱリバ同士だね!」「出会いの場所は、尾辻事務所(笑)」「それ、面白いかも!!選挙の手伝いにいって出会うの。そんで、、」「でもそれって、一部の人にしか受けないかも」「(がっくり)」とか。「東京プライドパレードのボランティアでさー、出会うとか」「なんでうちら、そっち系の出会いになるわけ?一般的にはビアンバーじゃない?あとはネットとか」

ってなわけで、わたしらに作らせても全く面白くなさそうなものができあがりそうだったので(だいたい、エロDVDにはそんなに筋はないはずよね、普通。つーか、わたしとしては、エロになる前もそれなりに恋愛物語としてドキドキして、んでもって、エロいシーンが濃厚にあるのがいいんだけど)、妄想はわたしの中だけにしておきます。。

でも家に帰って、カーミラでぐぐってみたら、一番面白そうなのは、やっぱりあそこになかった6号だったという。。みんな、よくわかってんじゃん、みたいな(苦笑)
22:27 | 一時帰国中のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家が片付きました | ホーム | 25日(日)に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/54-cf3f0c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
