----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
06-08 Thu , 2006
発作が起きました
昨日、夕食はちょっと遅めで午後8時頃から食べ始めたんですが、食べていたら、また変な気持ちがし始め、しばらくすると、イライラに。。食べながら「デパス、飲もうかどうしようか」って話していたんですが、食べ終わったときは完全にイライラの発作になっており、食後すぐにデパス、1錠飲みました。(イライラは不安発作の一つであり、デパスは抗不安剤なのです)

このイライラは、アモキサンからきているのは、今までの先生からの説明でも分かっているんだけど、まさか、25mgから10mgに落とした日でもイライラが起こるとは思わなかった。。一昨日、先生には「イライラするかもしれないから、そのときはデパスを頓服として飲むように」と言われていたんですが、、

しかし、イライラの発作はめちゃくちゃつらいのです。どこがどうなる、とは言葉にしにくいんですが、とにかくつらいとしか言いようがない。他のことが何もできなくなるのです。ただ、イライラ感に耐えるだけ。頓服が早く効くのを待つだけ。結局、デパスを飲んでから「効いたかな」と思えるようになったのは、飲んでから1時間後くらい。彼女は「今日も早く寝よう」と言われ、苦しい中を必死で歯磨きしました。その間、彼女はずっと付いていてくれて。。ありがたい、と今では思えるのですが、そのときはイライラを抑えるのに必死で、ありがたいと思うヒマさえありませんでした。

歯磨きに40分くらい費やし、その間、ちょっと薬が効き始めたので、お風呂に入る前に、英語講座を聴きました。それだけが「やらなきゃならないこと」の第1番だったもので。。少なくとも、それは済ませておこうと。本当は発作が起きなかったら、メールを書いたり、新聞を読んだりしようと思っていたんですが、それは全くできませんでした。

で、その後、お風呂に入って、昨日は早めに寝ました。早めと言っても11時頃ですが。

昨日は一昨日、一日中出かけたので、家で休息していたのです。午前中は起きていたんですが、昼ご飯を食べたあと、昼寝してました。英語講座を聴こうと思っていた3時10分もぶっちぎって寝ていたし。ほとんど何もしてなかったんですよね。それがいけなかったのかなぁ。何かしないとイライラの発作が出てくるのだろうか。よく分かりません。折しも今日は木曜日で、病院は休診日。もし今日もイライラの発作が出てきたらどうしようと思うと、不安でたまりません。っていうか、あのつらい思いはもう、したくないのです。思うだけでもぞーっとします。恐るべし、アモキサン、って感じもしますが、10mgでも発作が出るということは、それだけ身体が元気になっているということでしょうか。。。

今日は役所に行く予定です。彼女と自転車で。多分、それで今日は発作は出ない確率が高いと思いますが、もし出ちゃったらどうしよう。。さっきも書いたけど、今は不安でいっぱいなのです。

書き忘れたけど、今日、8日は尾辻大阪府議会委員が在大阪ロシア領事館に抗議しに行く日。どうなるか、動向が気になる。明日の彼女のブログは絶対に見てみなくちゃ。
08:30 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<尾辻さんが在大阪ロシア連邦総領事館に行かれました | ホーム | 何してたんだか(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/537-78255a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
