06-13 Tue , 2006
病院へ行ってきました
ってことで、昨日は病院に行ってきたんだけど、病院へ行く途中、イライラが出てきてしまって我慢するのにとてもつらかった。。もうね、見るものすべてに腹が立つんです。昨日は電車に乗っても座れなかったんだけど、斜め前に座ってるおにーちゃんがうとうと寝てるのを見るのも、遠足らしき子供が席を占領してるのも、立ったままでパンを食ってるサラリーマンを見ても、何を見てもイライラして。。どうしようかと思いました。

病院に着いて、診察券を出して「午後から何番目ですか?」と言ったら「2番目」というお答え。なら早く終わるかも。。と思ったのが間違いでした。わたしたちは診察券を出して(あ、昨日も彼女が付いてきてくれたのね)、お昼ご飯を食べにいって、それから買い物をしたりしたあとにまた病院に戻ってきたのですが。。午前の予約患者が妙に長い時間かかってて(うちの病院って午前は予約制なのです)、結局その人が終わったのが1時20分過ぎ。そのあともう一人予約の患者さんがいたみたいで、結局わたしたちが呼ばれたのはそれから2つあと。もうね、2時間以上待ちましたよ。わたしは午後の薬を飲んで、イライラはちょっと治まってたものの、もう腹が立ってねえ。。持って行った新聞は読み尽くしちゃったし、隣で彼女が本を読んでいるのも腹が立つしで。

で、そんなこんなでやっと名前を呼ばれて、診察室に入りました。先生に病状を説明したら、先生はあれこれ考えた挙げ句、またアモキサンをもとの25mgに戻すって言うじゃないですか!要するに、こないだイライラで行ったときと同じ状態に戻すってことだったので「それだとまたイライラが起こると思う。もうアモキサンは飲みたくない」と言いました。わたしたちはイライラの原因はアモキサンだとばかり思ってましたが、どうもデパスも切りにくい薬のようで、先生は「一日6錠をあまり長い間飲ませたくない」とおっしゃる。で、イライラの原因はデパスにもあるんじゃないかと考えているようで、アモキサンを減らしても効果がなかったので、一応元に戻してから、イライラの原因を突き止めようと思ったらしいです。なんせ非常に慎重派の先生ですからね。

でも、わたしにしたら、さっき書いたようにアモキサン25mg、デパス6錠でイライラが出てきた。それもものすごく強いイライラ。ゴジラになってビルを踏みつぶしたい気分になったわけで。それが、アモキサン10mgにしたら、イライラはするけど、そこまでの強いイライラではなかったので、このイライラはアモキサンだと確信して「もう飲みたくない」と言ったわけです。先生はいろいろ考えて、それもありだと思ったんでしょう。「なら、アモキサンは止めてみましょう」ってことになりました。なんか、自分の意見を押し通したみたいで、ちょっと後味悪かったけど、彼女も「絶対に無理だと思ったら、先生はその考えを受け入れないと思うよ。だから、それもありだと思ったんじゃない」って言われて、それでまぁ、ちょっとだけ納得。今日からアモキサンは消えて、アナフラニール1錠とデパス2錠になりました。(朝の薬がね)これで明日の朝でもどっかーんと気持ちが落ちてたら、また病院に行って、アモキサン復活なんだろうなぁ。うう、気持ちが落ちなければいいけど。

で、結局帰ってきたのは午後4時頃で、そのあと昼寝したので、すぐ夕食の時間に。夕飯食べ終わって、mixiを切って、わたしはメールを書いてたんですが、どうも昨日はW杯の日本戦があったらしく、サッカーファンの彼女は試合前から「どきどきする」と言い始めて「手を握って」だの「よしよしして」だのわたしのところにいいに来て、そのたびにハグしたり、手を握ったり、よしよししたりしたのでした。。わたしはサッカーは全く興味ないので。。まぁ一応、テレビの前に座って新聞を読みながら試合の模様をちらちら見てたんですけどね。このところ、夜にやろうと思っていたことがイライラで全くできなかったので、昨日は落ち着いて新聞を読み進めることができました。よかった。

彼女は昨日、日本があんな負け方をしたので、かなりぷんすかしていた模様。おおこわ。わたしが寝た後もサッカーサイトを見てたらしく、一体昨日、彼女は何時に寝たんだろうねえ?話によると、寝付きもよくなかったらしく。罪なことをしてくれましたな、全日本。こっちにまでとばっちりがくるんで、次はまともな試合をして欲しいものです。(わたしとしては、どーでもいいんだけどね)
09:22 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不思議な縁 | ホーム | また、病院に行ってきます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/532-4f6d79f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX