06-15 Thu , 2006
今日で3日目
アモキサンを切って、今日で3日目。昨日も何事もなく無事に過ぎました。が、やっぱり発作が起きることが多かった、夕食後になると何となく不安になるんですよね。。ちなみにわたしの知っている精神科の看護師さん(わたしの彼女より付き合いが長いお友達)によれば「薬ってある程度血中濃度が一定範囲内になってから効くものだから、昨日、今日切ってどうこうすることはなさそうなんだけどなぁ」と言われました。んーというと、まだわたしの身体の中にはアモキサンの作用が残ってるってことなのかしら。普通、2週間くらいしたら薬が効き出すってことは、薬が体内からなくなるのも2週間くらいかかるのかなぁ?

ま、でも以前、減薬に失敗したときは、突然次の日から落ち込みましたから。。それがないだけ治っているのかも知れません。取り敢えずはあともう1日くらい様子を見て、平気だったらもう大丈夫ってことにしておきましょう。そうじゃないと、2週間も不安で居続けるのは大変だ。精神的にも悪いし。

で、昨日は午前中ずっとmixiをやっていて、昼になったので昼ご飯を食べて、それから川崎市へのパブリックコメントの文章を考えていたりしました。投稿しようとすると「規定文字数を超えています」って出るからさ、一生懸命本文の方をいじって、短くしたんだけどなぜか最低限のことを書いても出てくるんで、おかしいなあ、と。で、ちょっと待てよ、と思って住所を正式なものでなく、簡略化したものにしたら、すんなり通りました。しかし、そうなると今まで削った文章はどうなるんだー、と思って、もう一回、同じような文章を思い出しながら書きました。もう、それで時間を食ってしまって。ぷんすかぷんです。

その後は疲れたからお昼寝。ちょうど彼女はお昼兼お買い物に行って出かけていたので、一人で寂しく寝ました。っていうか、本当はそんなに寝るつもりじゃなかったんだけど、彼女が帰ってきても起き上がれなかった。。(笑)本当は午後のコーヒーを一緒に飲みたかったんだけどな。彼女はいろんなところに寄ってきたようで、中にはわたしの夏用の寝間着として、短パンとTシャツを買ってきてました。で、起きたら早速それに着替えさせられて。。「似合う、似合う」と言われました。別に寝間着が似合っても似合わなくても構わないんだけど。。それに、夏の寝間着はもう持ってるのにー。

「お買い物から帰ってきたらコーヒーを飲みたかった」と言ったら、夕食後にコーヒーを湧かしてくれました。で、二人で飲んで。10時からは彼女はサッカータイム。わたしは新聞タイム。あ、あと聞き逃した英語講座も夜、聴いたんだった。

ベッドに入ったのは12時半頃だと思うんですが、その日に限って彼女があれこれと話したがって。。その話の内容って言うのが、mixiに書かれたある人の日記についてで、わたしは特段興味なかったので、というか、話したところで自分の意見が変わるわけではなく「もー、いいんじゃないの、そういう人もいてさ」って感じだったので、だんだんイライラしてきて。。その後も「mixiをしてる時間が長い」とかいろいろ気に障ることを言われたので「もー、今だって夕食までって決めて我慢してるじゃない。これ以上、とやかく言われたくない」って反論して。。なんかわけもなく長く喋ってました。彼女が喋り終わって自分の部屋に戻ったのが2時だったそうで。

わたしはすっかり寝る時機を逸してしまい、昨日はなんかほとんど眠れなかった気がしてます。彼女があとでベッドに入ってきたのも覚えてるし。やっぱり眠る前は他愛のない話がしたいですね。精神的に興奮するとあまりよくないみたい。

ただ、トロンボーンのミュートを買ってきても、未だに家で吹いて練習してないので「そういうことをやってからmixiをしたら」と彼女は言いたかったらしいです。まぁ、それはわかるんだけどね。でも、もうPCのことについてあれこれ言われたくないのです。こっちだって本当は寝る直前までPCを触っていたいんだから。

ああ、なんか愚痴になってしまいました。書くネタがないとこうなります。(笑)
と言って、一日中家にいるのでそうそう書くネタが転がってるわけではないし。だから当分、こんな話題が続くんじゃないかなぁ。(爆)
09:35 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<妙な縁 | ホーム | 不思議な縁>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/530-90f76aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX