11-26 Mon , 2007
家が片付きました
昨日は友人2人が来てくれて、無事、新聞20袋を捨てることが出来ました。横で見てるしかできなかったんだけど、かな~り大変そうで、すみませんでした。そしてありがとうございました。これで部屋の中がウソのようにすっきりしました(笑)

友人ってのは、一人がレズビアンで一人がヘテロ男性だったんだけど、家から駅まで迎えに行く途中「あっ、今日集まるメンバーってみんな性的指向が女に向いてる!」と気がついたら、結構それだけで嬉しかったりした(苦笑)っていうか、Brass Mix!にかかわるようになってから、それまでレズビアンの知り合いが圧倒的多数だったのに、ゲイの知り合いが一気に増えて、しかもBrass Mix!にいる女性ってわたし以外はヘテロ女性だったことが多いので、どうもBrass Mix!にいると「あー、なんかみんな男の方に興味あるのよね」と思ってしまって、ある種の疎外感みたいなものを感じるときがあるのね。そういう場所で女の話なんか誰もしないからさ、興味ないから(爆)ま、それ以外に楽しいところがたくさんあるから、Brass Mix!にいるんだけどさ、わたしは。

まぁ、なので、昨日は以前テレビでやったときに録画した「the L word」を見ながら「この人カワイイ?」とか「この人カッコイイ?」とか聞いて「へーえ。わたしはこの人はカッコイイと思うけどカワイイとは思わないなー」とか、いろいろ個人的な見解が聞けて楽しかったっす。あとはわたしがシドニーから取り敢えず持って帰ったいろいろなもんを見せたりして、それで話したり。とても楽しかったです。っていうか、彼女から何回も「もー、ろんたこは声が大きすぎ!!」と注意されました。。体調は本人しか分からないビミョーな不具合があるんだけど、まぁ、元気な姿は見せられてよかったかも。

しかし、新聞を出したお礼にお鍋をごちそうするはずだったのに、酒は持ってきてもらうし、なんか悪かったな~。でもあの酒うまかったな~。つーか、軽めの酒だったので、結構短時間にしてはよく飲んだかも。

あっという間に時間は過ぎちゃって、彼女と駅まで見送りに行ったんだけど、そのとき既に出した新聞はそこにはなく。。2、3時間の間に誰かが取っていっちゃったみたいでした。誰が持っていったかよく知らないけど、回ってるのね~、廃品回収の人。ちょっとしたクリスマスプレゼント(ってまだ1ヶ月後だけど)になったかしら。。
13:14 | 一時帰国中のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マジョリティーとマイノリティー | ホーム | Carmilla>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/53-fed2a9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX