06-16 Fri , 2006
妙な縁
(この日記の内容はブログを読んでる人には分からないかも知れませーん。ごめんなさいm(_)m)

アモキサンを飲まなくなって4日目。昨日は、一昨日眠れなかった分、午後からたくさん寝てしまった。あと、いろいろあって。。頭が混乱しきってしまった。精神的なショックにはまだ弱いみたい。あとはやるべきことができない自分が情けなくて。結局は英語講座も聴いたし、新聞も読めたんだけど。。アモキサンによるアッパー感が消えつつあるのかも知れない。。でも彼女によると、病的な感じはしないそうなので、まだこれからも具合を見つつ、過ごすつもりです。

で、今回もこれとは全く違う話。

わたしのmixiのマイミクにbiscuitさんという方がいらっしゃいます。
出会ったのは、あるコミュで、わたしが仕事を辞めて彼女のところに来て一緒に住んでいる、ということに対して、激励してくれたのが始まりです。多分、その後わたしからメッセージを送ったんだと思います。(見れば分かるんだけど、もうなんて書いたか恥ずかしくて読めない(^^;)マイミクもこちらからお願いしたんだと思います。(多分)

でも最初は、趣味が全然違うので、日記にコメントもあまりできませんでした。そのうち、わたしたちはメアドの交換をして、メールでもやりとりを始めたんですが、そうこうしているうちに、biscuitさんがどこにお勤めしているのか分かってしまいました。それを見て、わたしは「ひえーーーー」と思いました。それは、わたしがシドニー留学したあとにお世話になろうと思っていたところだったからです。で、職場の場所とうちがかなり近いということが一緒に分かって「お会いしましょう」ってことになって。。しばらくしてbiscuitさんがうちに遊びに来たのです。(4月29日の日記参照)そのときからbiscuitさんのことを、わたしは「姐さん(あねさんじゃないわよ、ねえさんよ)」と呼ぶようになりました。

この姐さん、実は誤変換が非常に多い方なんですね。日記読んでると必ず1カ所は誤変換がある。そういうのは見逃せないタチなんですよね。で、いちいち指摘をしてたんですよね。。そういうわけで、姐さんとわたしは(なぜか)急接近。しかもあるとき「小心者だけど、相手に強く出られるとこっちも負けずに強く出てしまう」という話になって、姐さんに「『プルーストの失われた時を求めて』に異性で同じ考えを持つものを『魂の妹』だ」てなことを言われて。。それでわたしは姐さんの「魂の妹」になったわけです。そのうち、紹介文も「関係:魂の妹」で書かれてしまって。。もう逃れられなくなってしまいました。(爆)(そのあとわたしも「関係:魂の姉」で紹介文を書かせていただきました)

日記のコメントも言ったり言われたりの関係へ。。ま、姐さんわざとかも知れないけど、めちゃくちゃスキがあるんだもん。どうしてもつっこむのが好きなわたしは、つっこんじゃうのよねー、そういうところに。でも姐さんたら、内弁慶で、自分のとこではわたしに言いたいこと言ってるのに、わたしの日記のコメントは非常に優等生的発言で。。ひどいわね。ほんとに。自分の日記のところでは平気で「アメリカ土産に性具をあげようか」とか言ってくるわけです。それも自分は使わないからいらないってことで。。オイオイ、そんないらないものを人の土産にすんのかー??(ぷんぷん)

で、そのうち、姐さんたら自分のことを「超イケメンを超越している」なんて言い出すもんだから、呼び名が「ナルシス姐さん」になりました。(爆)自分の顔、鏡で見たことないのかよー。それともイケメンのハードルがこーーーーーんなに低いのかしら?(爆)

そうこうしているうちに、先日、ナルシス姐さんのコメントの中にものすごい誤変換を発見。それを指摘したら「妹じゃなくて姑だ」って言われちゃいまして。。ナルシス姐さんたらこれ見よがしにわたしのことを「お母さん」と呼んでおります。(せめて「お義母さん」と呼んで欲しいわ♪ってそうじゃなくて!)でも姑ってことは、ナルシス姐さんのダンナのお母さんってことでしょ。計算するとだいたい80くらいになるはずなのよ!この30代のうら若き乙女をつかまえて、80代のお祖母さんと一緒にするとは。。ふむむ、けしからん!!ってことで、今、怒ってる最中なんだけど。(しかも彼女はわたしとナルシス姐さんの関係をゴジラとモスラだと言っておる!それもけしからん!!)

はっきり言って、1回しか会ったことない人と、こんなに親しい関係になるとは思いもしなかったです。認めたくないけど、妙に馬が合うとでも言うのでしょうか。妙な縁です。そのうちわたしがシドニー留学から帰ってきて、ナルシス姐さんの職場に出没するようになったら。。いや、多分会うことはないとは思いますが、もうどうすればいいのでしょう。今から考えるとちょーーーーーー気が重いです。(爆)
10:03 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もう大丈夫かな | ホーム | 今日で3日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/529-762fd3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX