----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
06-19 Mon , 2006
疲れた(^^;
一昨日、オフ会に行って、帰ってきたのは12時半頃だったんだけど、それからなんやかんやで寝たのは2時。昨日は「純情きらり」がなかったから、いつもよりはゆっくり眠れたんだけど、それでも9時には起きなきゃ、と思って9時に起きた。っていうか、どうしても、朝の薬があるから、それなりの時間に起きて、ご飯を食べないといけないんだよねえ。。薬を飲まなかったら、もうちょっとゆっくりできると思うんだけどさ。

で、昨日の朝は普通にトーストとコーヒー、バナナ半分、っていういつもの朝食を食べた。で、その後mixiやってたんだけど、なんか疲れててね、昼を過ぎても全くお腹がすかなくて。。逆に彼女が昼に食べたラーメンの匂いで、なんか、吐き気がして。。それでも昼の薬があるから、仕方なく、お腹は全然空いてなかったんだけど、バナナを1本、食べてから、昼の薬を飲んだ。

それからは、ひたすらお昼寝。どうも一昨日のカミングアウトの件で、身体は思った以上にダメージを受けていたらしく。。なんか疲れて疲れて。そのときは、珍しく一人でお昼寝。で、一回起きたんだけど、今度は彼女が「今から寝る」と言ったので、「ならわたしも~」と言って、連続してお昼寝。その日は楽団の練習があったので、その前に寝ておこう、とも思ったのよね。で、起きたのが4時半頃で。「あっ、mixiのレスつけなきゃ~」と思って、一昨昨日と、一昨日の分をつけてたんだけど、まだ眠い。

だから、まだ寝ている彼女のところに行って「眠いから楽団練習の時間まで寝る」と言ったら彼女が「あれ、もう行く時間じゃないの?」って。。よく考えてみるとそうなの。わたしったら何をどう間違えたのか、あと30分は大丈夫だと思ったのよね。で、いつもはちょっと早めに行って、駅の近くのファストフード店で夕飯を食べるんだけど、やっぱり食欲がない。それに眠いから行きたくない。。彼女が「そんなに疲れてたら行くことはないよ」って言ったんだけど、2週間ぶりの練習だったし、その日は特別にピアノを演奏してくださる方が来る、ってことだったからね。「これは行かなきゃ」と言うんで行くことに決めて。食欲がないから「もう何も食べないでいくね。帰ってきたら食べるかも知れない」って言ったら、彼女が「いや、なんか食べた方がいい」っていうからさぁ、家にあった「タピオカ入りココナッツミルク」を飲んで(食べて?)、それからまたバナナ1本食べて(バナナはなぜか食べる気がする)、時間ぎりぎりに家を出た。

昨日はピアノの人が来るからか、部屋にぎっしり人が集まって、、見学の人も2人来てて(うちの楽団って、見学の人にも吹いてもらうのよ)なんかすごかった。わたしも5分遅れくらいで到着したんだけど、個人で音出しの時間だったから、セーフ。それからいつもの基礎連をして、合奏へ。いつもいつも思うんだけど、家で楽譜をさらっていかないもんだから、まだまだ吹けないところが多くって。合奏しながら練習してるって感じ。しかも2週間ぶりだから、吹けてたところが吹けなくなってたりして。。「あー、もう大丈夫かなぁ、こんなんで」って思ってるところにパートリーダーから「次のコンサートの出演メンバーに入れちゃっていいですか?」とのご質問。「いや、あの、えっと、合宿に出られるかどうかで決めようと思ってるんだけどね」って一応、答えておいた。本当は、次のコンサートにはほとんど出ない、って思ってたんだけど。。

で、練習が終わって家に帰ったところでちょうど10時。そういえば、昨日はW杯で日本がやる日だったのよね。彼女はビデオセットしてテレビの前にかじりついてるし、わたしはわたしでもう疲れ切ってて、それでもちょっとお腹がすいてたから、彼女の作ったマカロニサラダをほんのちょびっと食べて、それからすぐに寝る用意をして12時に寝た。なんかね、食欲不振なのよね、最近。で、体重を量ってみたら案の定、48.2キロ(仮)に。なんかすごい早さで体重が落ちてます。

うーん。以前、パキシルを飲んだときも食欲不振になって、食べる気はしないわ、食べたら気持ち悪くなるわで1週間に3~4キロ痩せたことがあったけど、なんかそれに似てるのよね。結局今日の朝もトーストを食べる気がしなかったんで、バナナですましちゃったし。(うちにはバナナが豊富にあるのだ。なんといってもセロトニンが出るっていう食品なもんで)まさか、もう夏ばてってことはないと思うけど、さすがに一昨日と昨日、出歩いたのが疲れに繋がって食欲不振を招いたかな、と。あとやっぱ、カミングアウトすると精神的に疲れが出るのね。よーく分かったわ。ってもうしばらくは誰にもカミングアウトする気はないけどさ。

ってわけで、今日も一日疲れを取るために寝る予定でーす。取り敢えず今週は何も予定が入ってないから、ゆっくりできるかな。でもトロンボーンは毎日練習した方がいいと思ってたりする。。このまま吹けないままコンサートに出るわけにはいかないからねぇ。
10:07 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<完璧に怠惰な生活 | ホーム | オフ会&カミングアウト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/526-7f9a5ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
