06-26 Mon , 2006
焦る
今、すごく焦っている。
やりたいのにできないことが多くて。
なにしろ、昼間は寝ているので、やりたくてもできないことが多いのだ。
取り敢えず、mixi見て、ラジオの英語講座聴くのでいっぱいいっぱい。

本当は、トロンボーンの練習を家でやりたい。
なにしろ、楽器を吹きこなすには3年は必要と言われている。
わたしは今のところ、1週間に一度、3時間半の練習のみ。
できるなら、毎日基礎練習くらいはしたい。そうしないといい音は出ないし、音域も広がらない。今度のコンサートに出るなんて考えられない。8月にあるパレードのための練習もしなければならない。

あと、新聞を読みたい。少なくとも1日に2日分は読みたい。読んでない新聞が丸まま1ヶ月程度溜まっている。早くこれをなくしたい。毎日PCの電源を切ったあと、新聞を読んでいるが、その日の分読むのがやっと。これではいつまで経っても追いつかない。

それから、英語もラジオ講座だけじゃなく、文法の本の問題も解きたい。

家の掃除もしたい。もう数ヶ月掃除していない。

やりたいことがたくさんあるのに、できないので昨日はずいぶん荒れた。

でも先生は「今は寝るのが一番」とおっしゃる。「やりたいことは半分の力でやりなさい」とおっしゃる。確かに眠くないのにベッドに入ると2時間は眠れる。「身体はまだ疲れているのかなあ」と思う。でも半分の力って?よく分からない。。

だけど、頭の方は「寝ているだけで何もしていない」と思うもんだから、そこから焦りが出てくる。彼女は「一度に全部やらなくてもいいよ。一番やりたいことだけやろう」と言ってくれる。「最低限のことはやってるじゃん。英語講座だって聴いてるし、新聞だって読んでるし」と言ってくれる。

焦っちゃダメだというのは自分でもよく分かってるつもりだったのに。。
だけど焦る。自分が何もやってないように感じる。どうやったらこの気持ちに折り合いをつけることができるのか。身体はいつまで休めればいいのか。分からない。これも病気の一部なんだろうか、それとも頭と身体のアンバランスからきているのかよく分からない。ここは本当に先生の言うとおり、我慢してでも寝た方がいいのだろうか。。ああ、よく分からない。ただ焦るのみ。
09:28 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中学時代(その1) | ホーム | よく寝た~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/519-f3074bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX