07-04 Tue , 2006
HP雑感(その2)
昨日は午後から昼寝。寝ている間にものすごい雷と雨が降ってきたらしいけど、全然気がつかずに寝てました。今日はなんかよく眠れずに(体中が痒かった)、一回朝の6時半近くに起きたんですけど、着替えてちょっと横になろうと思ったら、すぐに8時半過ぎてました。結局起きたのは9時過ぎ。でもなんか細切れに寝たので眠い。。(-o-)zzz

さて、昨日のHP雑感はちょっと暗めでしたが、今日はその反対です。まず、HPをずっと読んでいて、実際にお会いできた件。

わたしは昨日、ゲイの人のHPをよく読んでいたって書いたけど、これもそう。「ぴた主義」ってHP。このHPは何で知ったのかなぁ、もうよく覚えてないけど、とにかくわたしは彼が19のときからずーっと読んでいたHPです。一体、どんな人だろう、って思っていたのですが、ついに今年の4月23日の「aktaで話を聞く会」でついに、念願のぴたさんにお会いすることができたのです!もう、感動したなぁ。会えただけで感動でした。(もちろん中身もちゃんと聞いてきたよー)名刺もいただいたし、なんか「これでつながった」って気分でしたね。

あと、彼女と付き合い出すようになって、わたしは歳の差カップルのHPを探すようになりました。実際はHPじゃなくて、交換日記だったんだけどね。2つあって、1つはその当時、ランキング1位だった日記。もう一つはどうやって探し出したのか思い出せないけど、両方とも、ヘテロのカップルの日記でした。

ランキング1位のカップルの日記は、自分たちの日記が1位なのは本意でない、ってことで途中から秘密の日記に変わりました。もう読めなくなってしまった後、わたしはその日記の題でぐぐって、キャッシュで出して、その人達にメールを出したのです。そうしたら、返事が来て、何度かやりとりをしました。わたしたち以上に歳が離れていて、しかも、多分彼女とうちの彼女は歳が同じくらいだったと思います。結婚してたんだけど、いろいろあって離婚したみたいで、それでその歳下の彼と一緒に暮らせるようになったんだけど、なんか引け目を感じているように見られました。でもそのときは一緒に暮らしていなかったわたしにとっては、ものすごくうらやましくて。しかも会社を辞める理由も見つかってなかった頃でしたから。。向こうからのメールに「いつか一緒に暮らせる日が来ればいいですね」っていつも書かれてました。結局わたしは秘密日記で見れない日記にかかわらず、ずっとURLを消せなくて、ログインの画面を見ながら「ああ、まだ日記を続けているんだな」って確認してたんですけどね。それもつい最近、Not foundが出るようになったので、もう日記は止めたんでしょうね。でもその人とは連絡を取ろうと思ったら取れるから。。まだ繋がっている実感はあります。もう2年以上メールはしてないんですけどね。

もう一件の日記はもずいぶん長く読んでました。交換日記から、途中で普通の日記に変わったんだけど、ずーっと読んでいて。あいだ、1年くらい更新されてない時期があったんですが、それでもちょくちょく読みに行っていました。そうしたら、ある時から更新されているじゃないですか!「もう誰も読んでないと思うけどね」って書かれていたので「読んでますよ」ってそこのBBSに書き込みしました。(その日記はHPと連結されていたのです)ところがついこの間の話ですが、2週間ぶりくらいにその日記を読みに行こうと思ったら、なんとなくなっているではありませんか!わたしは日記からHPにいつも飛んでいたので、HPのURLが分からず、しかもある言葉でぐぐってみたのですが、いつの間にか「キャッシュ」が消えていて「関連ページ」しか出てこず。。すごく悲しかったです。しかし、次の日に「もしかしたら別の検索かけてみたら出てくるかも知れない」と思って、Yahoo!で検索を掛けてみたのですね。そうしたら、かろうじて引っかかってくれて。。無事にHPにたどり着くことができました。で、BBSに書いて。事情があって、今までの日記は消したそうです。だけど、別のところで書いていて、それはメールで教えてくれるってことになってました。で、教えてもらえてこっちも安堵。「交換日記の頃から読んでいる」と言ったら、えらく感動されてしまいました。こういうときに「この人とは縁があったのかなー」なんて思ってしまいます。

というわけで、今回の話はどれもめでたしめでたしなのでした。(^-^)
10:53 | 性的少数者に関すること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<現実感がない | ホーム | HP雑感(その1)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/511-fcb6f6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX