07-05 Wed , 2006
現実感がない
どうも最近、現実感がないのよね。
特に夜、それを感じる。

朝起きて、ご飯食べて薬飲んでブログ書いてmixiのコメント付ける。
それからは寝て起きてはmixi見ていて、3時過ぎたら英語講座聴いて。。夜になったら夕食食べて後片づけをする。で、9時になったらPCを切って、新聞読んで、11時過ぎたら歯磨きして、12時過ぎに寝る。毎日この繰り返し。

彼女は「そりゃ、寝てmixiばっかしてたらそうなるよ」って言うんだけど、わたしもそれは一理あると思う。。だって、実際の人と全然ふれあいがないんだもん。「だから今度から一緒に買い物に行こう。コンビニのおにいちゃんと会うくらいでもいいじゃん」って彼女は言う。それは分かるんだけど。。わたしは極端に出不精だから(引きこもりではない、とは思う)、どうしてもめんどくさいことはやる気がないのよね。まぁだから、現実感がないんじゃないかなぁと思うんだけど。

なんかね「なにやってるのかなぁ~」って感じがするのよね。
ホントにこれが現実だろうかって。病気のせいでは、おそらくないと思う。
っていうか、病気のせいで現実感がないんだったら、かなりやばい。

今日、本当は彼女と出かけるつもりだったんだけど。。雨が降っているのでなんか難しそう。でも明日は病院に行く日だ。あれからもう、2週間経ったんだなぁ。結局ドグマチール飲んでも体重はこれっぽっちも増えなかったし、食欲が改善されたかというと、まあ、食べても気持ちが悪くなることはなくなったかなって感じで、食欲自体が出てきたとはあまり思えない。

そうそう、なんか今日未明、北朝鮮からミサイルが発射されたとか。「純情きらり」を見ようと起きてみたら「今日はお休みします」ってテロップが流れてびっくりした。官房長官の発表も聞いた。これが現実、なのか。心が寒い。
09:23 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝るしかないのかな | ホーム | HP雑感(その2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/510-68f0e7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX