07-08 Sat , 2006
疲れたー
今日は朝早くから「Brass MIX! 2006」の練習に行ってきた。「Bress MIX! 2006」っていうのは、8月12日にやる「東京レズビアン&ゲイパレード」でやるフロートの1つで、まぁ要するにマーチングするわけね。

朝8時半から代々木のオリンピック記念会館(ホントはこれが正式名称ではない)で練習があったんだけど、その前日は11時にはもう布団の中に入って。。で、寝た。けどなんか緊張したのか、ちょっとしか眠れなかった。。で、前日に彼女から「最寄り駅である小田急線の参宮橋より新宿からタクシーに乗っていた方が早い」って聞いたので、タクシー代を彼女からカンパしてもらって、ようやく8時25分頃に目的地に着いた。

代々木のオリンピック記念会館って実はわたしがまだ勤めている頃、ここで1週間、研修があったんだよね。。今からまだ2年前になるのかな。ええ、うつが一番ひどいときに来たところ。なんか思い出しちゃったよ。

ま、でも前はセンター棟、今回はカルチャー棟だったから、よかったんだけど、あそこの建物めちゃくちゃでさぁ。早く着いたのに、練習場所の行き方が分からずに、変なところに列ができてたから、並んじゃった。ええ、見事に間違えましたわ。今日、小ホールで千葉県の人権なんたらの会議があったようで。パンフ配ってたからわかったんだけど。何か分からない列に並ぶもんじゃないわね。

で、館内をうろうろして、ようやく階段を見つけて練習場所も分かったわたし。初見で吹いてきました。「ディズニーのファンテリュージョン」って曲。当日はこれを暗譜して吹かなきゃならないのよー。しかも、トロンボーンは列の一番最初!(スライドが動くから)これじゃあ細工できないじゃないのよ!わたしともう一人いたトロンボーンの人は顔が真っ青でした。しかも話によると、トロンボーンは今のところ3人しかいないらしい。。きゃー助けてーって感じ。曲自体は、楽譜があればなんとか吹ける、って程度なのよね。それをどうやって暗譜するか。。当日まで。。頭が痛い。

しかし、女の人はわたしともう一人だけだった。。少ない。あまりにも少なすぎる。しかも練習のときはきわどいゲイ用語がたくさん出てきて「もー」って感じ。わたしゃ笑っていいのか、どんな顔すればいいのか迷ってしまったよ。ぷひー。ま、明るく冗談を言うのはいいんだけどさ、別れるとき、道の真ん中で「じゃあねえーおかま」とか言わないで欲しいわ。。ま、おかまがおかまといって何が悪いって感じだけど。。わたしが言ったら差別用語になるのかしら。難しいわね。

ってわけで、11時45分まで練習をして、そのあとはご飯食べて帰ってきた。去年参加した人によれば、めちゃくちゃ感動したそう。わたしもそうありたいわ。よかったら、8月12日のパレード、見に来てね。わたし、その他「”みんな”でブラス」にも出るし。

しかし、疲れた。もう今日はこれから寝ます。。おやすみなさい。
15:19 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冷房病 | ホーム | 彼女とお出かけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/507-79a3bc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX