07-09 Sun , 2006
冷房病
わたしは寒いのが大嫌いだ。おまけに冷房も嫌いだ。寒い、冷房の効いた部屋にしばらくいると、手がかじかんでくる。しかも、その日の夜は決まって鼻がアレルギー状態になってくしゃみや鼻水が止まらなくなるし、頭はボーッとして何もできなくなってしまう。。

実は昨日の夜もそんな状態。昼間の練習場所の冷房が効きすぎて寒かったのよね。夕食を食べた後くらいから、鼻水が出てきてくしゃみが止まらなくなった。もうこうなったら何もできない。新聞読もうと思ってたのにーとか、英語講座聴こうと思ってたのにーと思っても後の祭り。(?)

結局、ボーッとしながら歯磨きして、ボーッとしながら風呂に入って、ボーッとしながら髪の毛乾かして、やっと寝る用意だけできたって感じだった。

寝るのはよく眠れたみたい。なんてったって疲れてたし。。というわけで、今朝も起きたのは10時半ちょっと前。さっきバナナを食べて、薬を飲んだところ。

おまけに昨日の鼻のかみすぎで、今、頭が痛い。。もういやになっちゃう。頭痛薬を飲むかどうか、思案中。偏頭痛とはっきりしてるわけじゃないから、なんの薬を飲んだらいいのか、今、決めかねている。もー、冷房ってやだねー。特に今は外にいるときはじめじめむしむししてるのに、建物の中とか電車の中は寒いほどクーラーが効いている。この変化、って結構身体に影響が来るような気がするんだけど。。

そういえば、こないだ病院に行ったとき、先生から「顔つきがよくなってきましたね」って言われた。なのに薬は変わらなかった。。慎重なのはいいけど、早く薬減らして病気を治したいよー。
11:16 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<突然ですが | ホーム | 疲れたー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/506-dbc48513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX