07-24 Mon , 2006
帰ってきました
札幌に行き、北海道WWEに参加し、また東京に戻ってきました。

風邪の方は、風邪薬を処方してもらったせいか、あれ以来、そんなにひどくはなりませんでした。今は完全に喉の痛みはありません。ただ、夜になると咳をしたくなるんですよね。完治までにはまだ時間がかかると思いますが、あとは症状が少しずつよくなるのを待つだけ、という感じがします。

北海道WWEは楽しかったです!ウーマンズウィークエンド自体に参加するのも初めてだったのですが、アットホームな感じでよかったです。わたしは午前中「レズビアンカップルのあれこれ」という分科会に、午後は「多様性トレーニングワークショップ」という分科会に出たんですが、午前中はほとんどお茶を飲みながらまったり話し、午後はいろいろなことをした分科会でした。例えば、隣の人の他己紹介や、自分の長所、短所を書き出してみて、短所を他の言葉に言い換えてみる、わたしの例でいくと、短所は「頑固、わがまま、ときに保守的」だったんですが、それが「自分を持っている、自分に素直、臨機応変」と書き換えられました。一番難しかったのは「頭の中のカセットテープ」って題で「どうせ、わたしは○○なんだから」というのを他の人に「それでもそういう部分ってこうでしょ」と言い換えるワーク。わたしが神を交換した人は5つも「どうせ、、」っていうのが並んでいて、どうしても全部うまく言うことができませんでした。最後に2分間、自分の好きなことを喋って、多様性の分科会は終わり。短所でも言い換えたら長所になる、みんなそれぞれ違った意見を持っている、でもそれでもいい、ということを考えさせられた時間でした。ときにわたしはもう自分の考えを頑固に持っていて、今さら変えようにも変えられない部分もあるかなあと思ったけれど、だけど、まだまだ大丈夫かなぁと思える部分もありました。

ってわけで、あっという間にWWEは終わり、交流会へ突入。お酒を飲みながら(わたしはウーロン茶だったけど)、ご飯を食べながらいろんな話しをしました。その後は3次会。ジャズの演奏が聴けるお店でお話し。この話も結構興味深かったです。

それからわたしとにこさん、ババミンさんと3人で同じホテルにお泊まり。最後はにこさん達の部屋に押しかけて、お話しをしました。ババミンさん、途中で寝ちゃって悪いかなと思ったけど、にこさんとの話は話しても話し足りず。。結局夜の1時まで喋ってました。いつもわたしの彼女は夜遅くまで起きているので、寝る前に話せばいいや、って思ってたら、11時半頃「もう今日は寝るから」って携帯メールが。がーん、でした。久しぶりに(実家から帰って以来?)一人で寝るのに加えて、寝る前の電話もできなかった。。これっていつ以来?おかげで寝たのか寝なかったのか良く分からなかったよー。

しかし、北海道のレインボーパレードは今度9月にあるそうなんだけど、みんな別れるとき「じゃあ9月に」って言ってるのがちょっと疎外感を感じたなぁ。まさか、もうレインボーパレードのために北海道に行くってわけには行かないし。だから、わたしも「東京のパレードは8月半ばにあるから。わたしそれに出るから」って言ったんだけどね。まぁ誰もわざわざ東京のパレードに参加しに東京には来ないだろうな。北海道の人達はみんな人なつこくて、わたしも北海道に住んでたら、みんなと友達になれたのになーってちょっと残念でした。

というわけで、昨日は12時頃の飛行機に乗って東京に帰ってきたんだけど、もう眠くて。羽田でお昼ご飯を食べた後、家に帰って爆睡。夕飯は「丑の日」ってことでうなぎだったけど、そのあとの片付けもせず、早く寝ようと歯磨きしたのはよかったんだけど、ちょうどNortonのInternet securityの更新日を迎えていて、その作業を始めたら、思ってもみないほど遅くなってしまった。。

ってわけで、無事、北海道に行って帰れました。
これからはちょっとの間また休もう。そして東京のパレードに突入だー!
09:58 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寂しかったよぉ | ホーム | 行ってきまーす>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/499-31c66232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX