07-25 Tue , 2006
寂しかったよぉ
昨日は彼女の月1の出社日だった。しかも仕事が終わったら「今までのお疲れさま会」として、飲み会があるらしい。そのため、夕食はわたし一人でご飯を食べなければならなかった。とても不安で寂しかったが、わたしはいつものごとく、ふて寝。というか、シドニー、北海道の疲れを休めるために一日寝ていた。

最初のうちは、寝ていてもとっても変な感覚で、寝ているのか起きているのか分からない状態、ずーっと夢を見ているようなんだけど、意識がはっきりしている状態、起きたいんだけど、身体が鉛のようになって起きれない状態がずっと続き、とても寝ている感じがしなかった。それでも取り敢えず動かない身体を無理矢理起こし、PCに向かっていたら彼女から「昼ご飯の時間だねー」とのメールが。そこで初めてもう12時を回っていることを知ったわたし。「そっか。昼ご飯食べなきゃ」と昼ご飯を食べて、薬を飲んで、また眠った。

それから何回か寝て、何回か起きて。でも不思議なことに彼女からメールが来るときはいつも起きていた。5時過ぎに一回電話があった。「夕ご飯、食べたくないよう」と言ったら、向こうの飲み会が7時半に終わるから、そのときに電話するという。「それまで寝てて」というから、またベッドの中に入って寝た。寝てからしばらくして「もしもしー」という声で目が覚めた。彼女からの電話?でも留守電を見てみたけど、電話はかかってないようだし。。多分、枕元に置いてあるプリモプエル(喋る人形)が「もしもしー」って言ったんだと推理。そこからしばらくネットをしていたんだけど、彼女から「今終わった」というメールの少し後に電話があった。「まだお腹空かないよう」って言ったら「ダメ。食べなさい」って言われて。。しかたなく、お茶漬けを食べた。残りご飯をレンジで温めて、その上に鮭茶漬けの素を掛けて、お湯を注いで。。それが昨日の夕ご飯。

その後、ネットをしていたら彼女が帰ってきた!ようやく安心。なんか一人じゃ寂しいわたし。。うーん、もうちょっと自立しなきゃなぁ。いつも2人でいるからそれに慣れちゃって。おまけに2人でいると甘えてばかり。。ダメだねえ。。
10:27 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<mixiから消えた人 | ホーム | 帰ってきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/498-6e37d2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX