07-27 Thu , 2006
彼女とお出かけ
昨日は彼女と久々お出かけした。といっても、考えてみりゃあ、シドニーは二人で旅行してるし、北海道に行く前の晩のホテルも彼女と一緒だったから「久々」でもないんだよなあ。

行ったのは近所なんだけど、去年は自転車で散々通ったもんだった。ところが今年はわたしがほとんど寝ているもんで、出かけることもなく、本当に久々だったのよね。まぁ、用事がいろいろ重なって行くことにしたんだけど。

で、出かけるのはお昼で「昼ご飯を向こうで食べよう」ってことだったんだけど、例によって、わたしがブログを書いたあと寝ちゃったら、起きれなくなって、結局家を出たのは午後2時頃。っていうか、実は12時にわたし一旦起きたんだけど、どーも出る気がしなくて、布団が恋しくて、もう一回寝ちゃったんだよねー。で、お腹が空いた彼女はぷんすか。当たり前よね、もう2時過ぎてるんだもの。わたしはわたしで一旦目を覚ました12時に、チョコレートをぼりぼり食ってたんで、全然お腹が空いてなくて。ごめんなさ~い。。

着いたら早速、昼ご飯。ファストフード店でお食事。わたしはお腹が空いてないもんで、ポテトとアイスコーヒーのみ。その後は銀行に行って振り込みをしたり、役所に行って印鑑登録の手続きをしたり。あっ、その間、彼女が「たい焼き」を買ってきてくれたんだったー!外で座って「あつあつ」言いながら二人でたい焼きを食べた。おいしかったー!わたし、たい焼きって結構好きなのよねー。

役所に行ったあとは、ユニクロ。実は東京レズビアン&ゲイパレードの「brass MIX!」での衣装が決まって、それを買いに行ったのよね。で、見たんだけど指定された色はなく。。仕方なくわたしの方はネットで注文することにして。そしたら彼女もジーンズ選んでるじゃないの!結局そこでジーンズ2本お買い上げ。すその処理が30分かかる、というので、じゃあ氷でも食べに行こうかと一旦店を出た。そうしたら「TSUTAYA」の文字が目に入ってきて。。前々から「モスラ対ゴジラ」を見たい、と思っていたので(だってモスラナルシス姐さんが「必見だ」って言うんだもの。。)それを借りちゃった。1964年製作だって。わたしの生まれる4年前よ。東京オリンピックの年よ。わたしは見たことがあるわけがなく。ただ、プロモーションの録音で「構想3年制作費2億」とか「東宝が放つ一大スペクタクル大巨編」とかザ・ピーナッツが歌う「モスラの歌」は知ってたのね。わたしも昔、アニメファンだったからさぁ。どこかでそのプロモーションの録音を手に入れて、覚えるほど聞いてたから。

ちなみにゴジラとかモスラとか出てきたのは、うちの彼女のせいです。biscuitさんがモスラでわたしがゴジラっていうんだもの。それでわたしはbiscuitさんのことを「モスラナルシス姐さん」って呼ぶようになったんだけどね。(こう呼ぶまでには長い歴史があるのだった。。)それでまだ見てないわたしに姐さんが「必見だ」と言ったわけです。これから1週間のうちに見るからね、モスラナルシス姐さん。楽しみにしておいてね。(ってなんでやねん)

で、そのあと彼女は念願の氷を食べて。わたしはコーヒー。そしたら30分すぐ経って、またユニクロに行って、ジーンズを取ってきて、家に帰ってきた。

その後二人でベッドでぐーすか。なんて怠惰な二人なんでしょう。ま、彼女は仕事疲れを今取ってるからまだしも、わたしはやることなければすぐに寝ちゃう。というか、寝られる。これもちょっとずつ改めないとなーと思っている今日この頃です。

ってわけで、久々に二人でお出かけしたけど、楽しかったよー。「モスラ対ゴジラ」、楽しみです。いつ見ようかな。
09:55 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<納得いかないこと | ホーム | mixiから消えた人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/496-5d4bc598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX