----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-31 Mon , 2006
英語恐怖症
昨日は頭が一日中痛くて「一体何だったんだ!?」という感じの日だった。明け方までは普通だったのに、朝になるとだんだん頭が痛くなってきて、しかも偏頭痛じゃなくて前頭葉全体が痛かった。先週の金曜日に起きた頭痛と全く同じ。一旦起きた彼女もまた寝てしまったので、結局12時近くまで2人で寝ていた。そのときもわたしは頭が痛かったが、うつの薬を飲まなければならないので、取り敢えず何かをお腹に入れて、朝の薬。あとは彼女の「偏頭痛の薬を飲めば」と言う言葉に従って、偏頭痛の薬も飲んだ。それからまたずーっと寝ていたのだが、一向に頭が痛いのは治まらず。。偏頭痛だと思っていた頭痛もまた前頭葉全体に移ってきて。。「頭が痛いよう」って言っても彼女は「薬飲みなさい」っていうだけで、わたしは首筋をもんで欲しいのにー、とか思っても彼女は寝てるだけで、、本当に頭が痛くて何もできない状態だった。結局、わたしがうるさく言い続けたので、彼女が「市販の頭痛薬を飲みなさい」って言って、首筋も揉んでくれて、小さい温熱シップをこめかみと首筋に貼って寝たんだけど。。それでようやく頭痛が治まったのかな、と思えたのはもう午後の6時を過ぎていた。昨日は本当に横になっているだけで、何もしなかった。。一体、何からこの頭痛が来ているのかはよく分からない。

ところで、シドニーから帰ってきてから何となく英語恐怖症。。英語を見たくないの。英語講座も帰ってから一度も聞いてない。なんていうのかな、行きの飛行機で「次にシドニーに行くのは自分一人だけなんだ」とか、シドニーでも彼女について歩いたけど「将来は自分一人で歩くんだー」とか、なんかそんなことを思ってしまって。。海外旅行に行くとわたしはいつも彼女に頼りきり。たまに話している内容は分かるんだけど、基本的には彼女がいつも話しているし、知らない道も、彼女が地図を読むのが好き、ってことを利用して、わたしは付いて歩くだけ。今回も英語学校を見学するときの道案内やいろんなところにいくときも、彼女のあとを付いて歩くだけだった。ホテルではずっとテレビのニュースをつけていたんだけど、全然意味は分からないし、わたしはだんだん英語恐怖症になっていった。。本当に留学できるのか、一人でやっていけるのか、留学して英語が理解できるようになるのか、1年日本を離れていられるのか。。心配は溜まるばかり。

というわけで、今は彼女が隣でペーパーバックを読んでいるだけでいや~な気分がする。英語を見たくない、聞きたくない。。英語講座は8月から復帰する予定なんだけど、この英語恐怖症、いつになったら治るんだろう?
09:19 | 自分の将来について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パレードの練習2 | ホーム | パレードの練習>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/492-ad2a9f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
