----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-02 Wed , 2006
彼女とお出かけ2
昨日は冷房なしでも過ごせるほど寒かった。(今日もそうだけど)なかなか晴れないのか、曇りだけど寒い。。梅雨が明けたんなら、もっと蒸し暑ければいいのにー。いや、特に蒸し暑いのが好きってわけじゃないんだけど、寒いの嫌いだから。。

で、昨日もやっぱり一日中寝てた。っていうか、午後は本当はそんなに眠たくなかったんだけど、他になにもやる気が起きなくて。。本当はトロンボーンの練習とかやんなきゃいけないことがあるんだけどね。なぜか家だとやる気がなくなるんだよねぇ。。パレードまであと2週間切ったから「”みんな”でブラス」の方も練習しておかなきゃいけないんだけど。(「みんブラ」は初見大会です。一発勝負。それまでに個人連をしておかなきゃならないの)今日辺りからやろうかなぁって思ってるけど、どうなるかなぁ。。だいたい、昼間から彼女が寝てるからわたしも寝たくなるんだよ!(と彼女にあたる)いや、決して眠くなるわけじゃないけど。。ベッドに寝ころびたくなるのよね。はーあ。

昨日の晩ご飯は、外で食べました。「TSUTAYA」でこないだ借りた「モスラ対ゴジラ」を返すついでに。いやー、ステーキハウスに入ったんだけど、こないだシドニーのオックスフォードストリートで行ったステーキハウスと量が違う違う。シドニーのステーキは泣きそうなほど肉がでーんって出てね。それにミニサラダ(つーか、野菜の酢漬けみたいだったけど)が付くってことだったんだけど、そのミニサラダもどこがミニサラダなの?って思わせるほど量が多くて、その他にガーリックトーストも頼んだんだけど、一人3きれずつ!わたしはミニサラダはもう無視して、とにかく肉を食べようと。わたしはフィレステーキを、彼女はTボーンステーキを頼んだんだけど、とにかく「わらじ」みたいな肉が出てきて、ホントどうしようと思ったくらいだった。シドニーでは、一人前はみんなこんな感じ。サンドイッチだってそうだった。最初こそ、わたしと彼女で好きなものを別々に頼んでたけど、そのうち一人前を二人で食べることにした。そうじゃなきゃ、お腹いっぱいではち切れそうになる。

ま、シドニーではそんな感じだったんだけど、ここ日本ではステーキにしてもあっという間に食べられるほどの量しか出なくて、あとはご飯でお腹を満たす、って感じだった。外国人が来て注文したら逆に量が少なすぎてびっくりするだろうな。。って思った。

そのあとは「サーティーワン」でアイスを食べて。寒かったんだけど、夏にならないと出てこないフレーバーがやっと出てきたので、それを食べる。中学の頃から好きだったのよね、そのフレーバー。昔は年中あったんだけど、最近は夏しかないみたいで。夏になると「待ってました」とばかりに食べちゃう。今年もやっとその季節が来たみたい。

それから「TSUTAYA」に「モスラ対ゴジラ」を返しに行って。。そうそう、以前に「次に来たときには公共料金で住所を確認します」って言われたんだけど、果たして言われるかどうか、彼女には「請求されるまで黙ってよう」って言ってね。結局は何も言われませんでしたー。ってことは、結局パスポートだけでカードが作れるってことじゃん!もう、あれはなんだったんだ!!「引き継ぎがうまくいってなかったか、ちゃんと返しに来たから信用されたのかねー」って話したけど、それだったらカードを作ったとき、あんなにうるさく言わなくてもいいのに!

で、今度は「モスラ」を借りてきました。これはきっとわたしが知っている「構想3年制作費2億」のヤツだろうから、見るのが楽しみ。
11:14 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月3日 | ホーム | パレードの練習2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/490-6dd0dc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
