----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-03 Thu , 2006
8月3日
今日は起きたのが9時だと思ってたら10時だった。。非常にショック。ただいま、呆然としております。。

昨日の午後はとてもいやな夢を見て、起きたら気分がものすごく悪かった。。夢だから、つじつまがあってなくて、こういうところで説明するのは不可能なんだけど、要は高校らしきところを卒業しても「あれ、この次わたしはどうすればいいんだろう?」って思った夢だった。。その割には小学校の同窓生は出てくるわ、前の職場の人は出てくるわ、なんかめちゃくちゃなキャストだったんだけどね。やっぱ最近「これからどうなるんだろう」って思うことが多いから、そういう夢を見たのかな。まぁなんにしても不安をかき立てられるような夢で、もう二度と見たくないと思ったよ。

ところで今日、8月3日。なんでもない日だけど、わたしにとっては重要な日。1年前の今日、くたくたに疲れるほど部屋を掃除しまくった日。その前の診察で先生に「夜眠れない」と訴えたところ「昼寝するのは止めなさい」って言われたから、寝ないように、いろいろ考えて、そこで行き着いた考えが「身体を動かして何かする」ってことだったの。で、1年前の今日、家中を掃除して。。それからまた精神的におかしくなってしまった。

彼女に無理矢理病院に連れられて行って、先生から「入院するか、実家に戻るかどちらかにしなさい」って言われて。。入院はお金がかかるから(今、保険に入ってない)実家に戻ることを選んだ日。このせいで、先生に二人の関係をカミングアウトするきっかけにもなった。いや、本当はわたしはこのときのこと、よく覚えてないんだけどね。。彼女が言うに「このまま友達同士と思われても困るから、カミングアウトしよう」ってことになったらしい。

それからほどなくしてわたしは実家に戻り、今年の1月まで彼女と別居する羽目になった。今日はその原因を作った日。いろいろ複雑な心境がよみがえる。

あれから1年経って、わたしはほとんど日常生活に「うつ」を感じなくなってきている。といっても、まだ人より疲れやすかったり、身体の疲れを取るために昼間ずっと寝てたりするけどね。もう逆戻りすることはないだろうと感じている。あとは薬を減らすだけ。早く完全に治らないかなぁ。
11:18 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日は診察日 | ホーム | 彼女とお出かけ2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/489-56a1cede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
