08-09 Wed , 2006
練習しなきゃ(汗)
日曜日にあれだけトロンボーンの練習をして、次の日もほとんど眠らずに彼女と出かけられたので「だんだん疲れが他の人と同じになってきたのかも♪」(わたしはうつ病で、他の人より疲れやすいので、家では疲れを取るためにほとんど寝ている、というか眠くて寝ちゃう)って話してたんですが。。

昨日は一昨日とうって変わって雨のお天気。涼しい。「これはトロンボーンの練習ができるかも」と思っていた。これも「東京レズビアン&ゲイパレード」の一つなんだけど、「”みんな”でブラス」(通称「みんブラ」)ってのがあって、わたしはマーチングの「Brass MIX!」と一緒に出ることにしてるんだけど、マーチングは練習場所が確保されているのに比べて、「みんブラ」の方は当日一発合わせ、練習は各自やってきて下さいってことなのね。

で、早くから楽譜が送られてきたんだけど、毎日暑くて暑くて。。クーラーがない、わたしの部屋では昼間に練習するどころじゃなかった。(ま、それは言い訳に過ぎないんだけど(笑))それでうにゃうにゃやってるうちに、とうとう1週間を割ってしまった!まだ何も練習してないのにー!まぁ本番は150人もの出演者がいるから、適当に分からないところでも吹いてるフリしてればいいかな、とも思ったんだけど、やっぱり出るんだからそれなりに吹きたい!ってことで、昨日はとってもいいチャンスだったのよ。

午後から練習をしようと思って、午前中はお昼寝。お昼ご飯も楽器を吹くからって結構食べて。さぁ練習、と思ったら眠くなってきた。。ああ、トロンボーンの練習。。寝ているときはマーチングでやる「ディズニー・ファンティリュージョン!」の曲が鳴り響き、あまり眠れなかった。その割にはとっても変な夢を見た!もう内容は忘れちゃったけどさ。どうも最近は起きたら不愉快になる夢を見るのですごく困ってるの。今日も明け方も「自動車の免許更新をもう止めよう」と思う夢を見たし。それに共通するのは、自分の家族は出てきても、彼女が出てこないの!ふえーん、なんでぇ?(涙)

あ、トロンボーンの話だった。(笑)で、結局のところ、昨日も全く練習はできなかったんだけど、夜に「やっぱ、練習環境が整ってないからダメなのよね」と思って、トロンボーンをケースから出して、楽器立てに立てておいて、譜面台も広げて、その上に楽譜を乗っけた。あとはトロンボーンにミュート(消音装置)つけて、練習するのみ!練習する環境をばっちり揃えた。幸い(?)今日も涼しい一日になりそうだし、今日こそ練習するぞー!でもその前にちょっとだけ寝よう。(笑)←これがいけない?(笑)

ちなみに12日の天気ってどうなるんだろう。。今は台風が近づいてきて、とても涼しくていいんだけど、当日は死ぬほど晴れて欲しいわたし。今のところ、降水確率が高いので、すごく心配です。。小雨決行だけど、雨天中止なんだもの、パレード。。ああ、晴れてくれますように。
10:38 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<? | ホーム | メイド喫茶?(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/483-1ce01b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX