----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-10 Thu , 2006
?
昨日は結局家で1時間くらいトロンボーンの練習をした。でも外で練習する場合は4時間吹きっぱなしでも疲れを感じないのに、家で練習すると、30分もしないうちに疲れて止めたくなるのはなぜ??ミュートつけてるから音が出なくてつまらないのかなぁ。唇がすぐに疲れて吹きたくなくなるんだよね。とっても不思議。

しかも昨日もめちゃくちゃ眠くて。。どうも家にいると眠くなるらしい。それに昨日の眠たさは尋常じゃなかった!夕ご飯まで寝てたんだけど、彼女から「夕ご飯できたよー」って言われても身体が動かなくて。トロンボーンの練習をするときもそう。頭では「起きなきゃ」って思ってるんだけど、身体が動かない。もーやーね。

そういえば、最近寝ているときによく夢を見る。はちゃめちゃな夢。最初は昼間だけ夢を見ていた。「昼間だからじゃない~?」って彼女には言われたんだけど、そのうち夜寝ているときもみるようになった。そこでは絶対共通点がある。それはうちの「家族」が出てくること。彼女は絶対に出てこない。不思議だ。いつの間にか「家族」の一員として組み込まれている。

昨日は自動車免許を返上する夢だった。自動車免許を返上するためには、どこかの資料館(原爆資料館みたいに、事故を起こすとこうなりますよっていう資料館だった。。ちなみに現実はわたしはゴールド免許だから、優良講習しか受けたことがない)両親と妹は車に乗っていき、わたしは一人でそこで借りた白い原付を運転しながら資料館に向かった。で、帰り。原付をどこに置いたのか、さっぱり覚えてなくて、探しまくる夢だった。他の家族は先に帰っちゃうし。探しながら「免許返上って、ただ書き換えのときに行かなくていいだけじゃなかったかな~」とか「これから身分証明のときにめんどくさいな」とか考えてたんだけど。夢と現実がごっちゃになってる~。(笑)んで、なぜか家に戻ってみたら、免許返上の書類が、父の字で書かれてたりして。うーん。。。複雑。

今日の夢なんかもっと変だった。家族と従兄弟達とホテルに泊まる夢。例によってわたしは一人で遅れていって。ホテルに着いたときは汗だくだくだった。妹と同じ部屋だという。その部屋をみたら。。めちゃくちゃ狭い部屋にベッドが2つ置いてある。しかもその部屋もくの字に曲がった変な部屋で。「これじゃ普通のビジネスホテルの方がよっぽどましだよ」って思ったのを覚えてる。。で、うちの妹は風呂から上がったというので、わたしも風呂に入ることにして。脱いだのはいいんだけど(って本当に寝間着を脱いでたのよ)、着替え一式全部忘れていることに気がついて、うえー、同じパンツを穿かなきゃいけないの~?って。。で、その風呂がとっても変なの!空色のバスクリンが入ってるの、バスタブに。で「この範囲までしかお湯は出ません」って最初から決まっていて。。バスタブの8割くらいのところに目安の線が書いてある。でもお湯自体はなんか能書きたらたらのお湯だったなぁ~。(笑)

で、風呂に入ったからまた服着て。(寝間着をもう一度着る)でもまだ汗っぽくてさ。(当たり前だ。本当は風呂なんかに入ってないもん)それで「本当に」起きた次第。彼女と言えば、わたしよりも早く起きていて「あれ、もう起きたの?」って聞いたら「暑いから」って言われて。。わたしが風呂に入る夢を見た理由が分かるような気がしたよ。(笑)

しかし、一番おかしかったのが、父の部屋でさぁ。父が入る前に「まめたくん」が入ってるの!風呂入った人は、名前書かなくちゃいけないみたいで、まめたくんの名前が書いてあったの!なぜまめたくんなんだ??まめたくーん、ごめんね。勝手に登場させて。でも姿は登場しなかったから。名簿に「まめた」って書いたあっただけだから(笑)

暑いからか、わたしの頭は相当壊れている感じがします。。誰か、夢見させるの止めさせて。。寝てても疲れちゃうの、どっと。いい夢じゃないから起きたあと、気分があまりよくないし。しかし、なんで彼女が出てこないんだろう~。たまには彼女と抱き合ってる夢でも見たいわ。
09:42 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<びっくりした | ホーム | 練習しなきゃ(汗)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/482-af50a674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
