08-14 Mon , 2006
本当に終わった
世間はお盆まっただ中だったんですね。そんなことも全然気がつかず。。もう今日はUターンラッシュが始まってるとか?はぁー、そうだったんですね。

で、昨日は行ってきました、Brass MIXの打ち上げ。本当は一人で行く予定だったんですけど、追加してもいいってことで、急遽、彼女にも付いてきてもらうことにしました。だってー、何があるか分からないって言う打ち上げだったんだもん、去年の例を見ると。一人で参加するのが怖くってさぁ。(笑)

前日の「みんブラ」はあまりにも人が多くって、席の移動はそんなになかったんだけど、昨日は最後の方はもうめちゃめちゃ。楽しかったです。はは。(汗)

前半は前日やったマーチングをどなたかがビデオ撮影してくれてくださっていて、それの上映会。わたしは最前列だったから、後ろの方はどうなってるのか全然分からなかったんだけど、ビデオには後ろの模様もたくさん映っていて「はぁ、こうなってたのねー」って。ブラスの後ろから付いて歩いてくれた人もたくさんいたことにも感動。嬉しかったなぁ。でも我らトロンボーン3人の表情が固いこと、固いこと。あれは来年(もし来年あったらね)の課題だなぁと。トロンボーン3人で集まって話しました。といっても、吹かないときも両手で持っていないといけない楽器なので、吹かないときは、沿道に手を振る、なんてことはできないんだけどねー。でも、明らかに表情が固すぎた。。っていうか、吹いてるときの顔なんて今まで考えもしなかったし。ここが来年に向けての今年の反省点。後ろの方は結構沿道にアピールしてる人とかいたのねぇ。。でも笑顔なんてそうそう作れないよね。来年のために笑顔を作る練習をしなくっちゃ。わたし、もともと笑顔を作るのが苦手なタイプだから。。「笑って」って彼女に言われても無理なのよー、普段でも。だから、1年かけて笑顔が作れる人間になろう、って思いました。

1次会の予定は3時間で最初は「うえー、こんなにあるの?」って思ってたけど、この上映会でかなりの時間がつぶれて、そのあとは歌を歌ったり(いちお、カラオケできるところだったんで)、最初書いたようにみんなで席の移動したりしてすごかったです。わたしはずっと彼女と一緒にいたんだけど(汗)

でも、彼女と付き合って6年目だというとみんな驚くのよね。それにはびっくりしたというか。わたしが知ってるビアンの人は一緒に住んでる人が多いし、ウチらより長く付き合ってる人が多いからさぁ。「ゲイは短いんです」って言われてそっかーって。なんか羨ましがられちゃいました。ビアンもゲイもお互いのことあまり知らないのよね、ホント。でもゲイの人ってみんななんであんなに面白いのかしら。。これは練習のときからそう思ってたんだけどね。会話がウィットに富む、というか。こっちなんか笑ってばかりです。

しかし、音楽の結びつきで一つのものを作り上げた仲間って最高。おまけに一昨日、昨日とゲイに囲まれて、わたしはこれから社会復帰するのが大変だあ。街を歩いている異性愛者のカップルをみるとなんか違和感が(笑)

そういいながら、昨日は12時半過ぎに帰宅。本当は二次会に行きたかったわ~。でも二次会に行くと絶対に帰れないことは分かってたしね。まぁでも、来年もやるってことで。。来年がものすごく楽しみだわ~。来年はもうちょっと練習にも出ようっと。やっぱり練習に出ての本番だと思うから。

というわけで、今年のパレードの行事はこれですべて終了。本当に本当に楽しかった。昨日も書いたし、昨日、指揮者で責任者のトビィくんも言ってたけど、これも実行委員会、スタッフの方々、そして警察の方々がいたからこそ。わたしはそれにただ乗っかってただけ。警察とは色々あったみたいだけど、毎年続けて、実績を作れば向こうも分かると思うんだけど。今は毎年毎年次の年はどうなるか分からない、って状態だけど、恒例の行事として根付くといいなあと思いました。実行委員の皆さんは大変だと思うけどね。

さて、わたしの方は今週の土曜日からまたバンド練習に復帰。そしてそのあとは。。実はまた大きな行事が1つ迫ってきているのでありました。それまでに体力を回復しておかなければ。

テーマ:性的少数者(LGBTIQ) - ジャンル:日記

12:46 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月15日 | ホーム | 終わった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/478-c40a17a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX