08-16 Wed , 2006
さて、どうなるか
昨日は午後から彼女と買い物に行った。昼食も食べにね。いつもなら「何がいい?」って言われてファーストフード店でハンバーガーなんか食べるんだけど、昨日は彼女がスパゲティ屋さんの前に立って「ここがいい」って言ったので、そこで食べた。本当はショーウィンドーを見て「これ食べよう」と決めて入ったつもりだったんだけど、ランチタイムとかで、ランチメニューしか受け付けないとのこと。「どうする?」って言われたんだけど、めんどくさいのでそこにした。

それからいろいろお買い物。食品から洋服まで。今まで何かと忙しかったので、買い物するヒマがなかったのよね。食品なんて、カゴ2つも買っちゃった。彼女、散財。しかもその後、例の「メイド喫茶(?)」に入って休憩したので。。でも、この店、彼女のお気に入りの店になりそう。やっぱり「甘味屋さん好き」なもので、夏は氷、冬はあんみつが食べられる。これからは買い物に来たら、この店に寄ることが多くなるだろう。んで、彼女はご多分に漏れず、氷を。わたしはケーキセットで今度はモンブランを注文した。モンブラン、まあまあだったかなぁ。こないだ食べた「ずんだブラマンジェ」の方がおいしかったかも。。

で、話は前後するんだけど、甘味屋さんに入る前にちょっと携帯でmixiを見たのね。そうしたらなんと「Brass MIX!」を札幌のレインボーマーチに「出前」として出演して欲しいという依頼があった、という書き込みが。実はわたし、その前からレインボーマーチ、行きたいな、と思って、彼女にもそう話してたのよね。7月に北海道WWEに行ったとき、みんなが「じゃ、9月にね~」と言ってるのがなんとなくうらやましくて、それと「東京レズビアン&ゲイパレード」が思いの外、楽しかったんで。。今度はお気楽に見に行きたいなーって思ってた。それが。。「出前」の話を読んで「絶対に行きたい!」に変わってきた。「渡りに船」って感じ?彼女によると、甘味屋さんでわたしは「さっぽろさっぽろ」って顔をしてたらしくて。。「ま、帰ってから考えよう」って言われた。

帰ってきてからは、それ一色。わたしは前々から「レインボーマーチ札幌」の公式HP見て、今回は10回目記念に東京と関空からツアーが組まれてることを既に知ってたのよね。それでいろいろ考えて、取り敢えず行くことにして。(ってわたしが押し切った格好(^^;)他のツアーとかいろいろ見てみたんだけど、3連休の中日だからってことで、高いし、それ以前にもう埋まっていて。。結局、飛行機は「レインボーマーチ札幌」のツアーを希望し、ホテルは別に予約した。ただ、飛行機の方はまだ取れたかどうかの案内が来てないもので。。確実に取れたかどうかは今のところまだ分からない。一番倍率の高い(=一番安い飛行機)を第1志望にして、それ以外は書き込まなかったので、もうそれがいっぱいだとムリ。これがダメだったら行けないのかなあ。。空いてるといいんだけどなあ。。なんせ一番多くて30席の確保、だそうだから、微妙。うー、早くメールが来ないかな。なんか落ち着かなくて。。

しかし「Brass MIX!」の方も結構「行きたい」って人がいるのにはびっくり。やっぱ、楽しかったからね~。今は専ら「どうやって行くか」の話で持ちきり。取り敢えず「レインボーマーチ札幌」のツアーが組まれていますよ、と書き込みはしたけど。

ってことで、今はどきどきしてるのでしたー。だけど、トロンボーンを飛行機内に持ち込めるのだろうか。。わたしのはハードケースじゃないから、預けたくはないのよね。手荷物で持って入れるかなぁ。まさか、楽器持っていくことになるとは思わなかったけど。

北海道の皆さん、また行くかも知れないから、そのときはよろしくねー!
11:34 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<決めちゃった | ホーム | 8月15日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/476-57fc691e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX