----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-17 Thu , 2006
決めちゃった
最近、昼間寝なくなってきた。まぁ、夜寝るのが遅くなって(だいたい1時頃?)、それにともなって朝起きるのが遅くなったのも一因だと思うんだけど、午後もほとんどずっと起きてるんだよね。って午後はほとんどPCの画面を見てるんだけどさ。でも、昔は同じ条件でそれでも「眠い~」っていって寝てたので、身体がもうそろそろ眠らなくていいよ、と言っているんだろうか?実は明日診察日なので、そこら辺ちょっと聞いてみよう。。

で、昨日の話の続き。結局、札幌に行くことに決めました。というか、行けることが可能ということが分かりました。旅行会社から「確認書」のメールが届いたんですね。それを見ると「受付番号7番」って。。おいおい、締めきりが8月18日なのにまだ受付番号7番??こりゃあ、行く人はほとんどいなかった、ということですねぇ。そんなに行く人がいないのかと思ってびっくりしちゃいましたよ。

でも我らが(?)「Brass MIX!」のメンバーは行こうとしている人が多く、都合がよかったかも知れない。。で、旅行会社は急に申し込み人数が増えて「??」って思ってるかも知れない。(笑)まぁどっちもよかったってことで。なんせ、この時期個人で飛行機を取ろうと思ったら、もう取れないのよ。。3連休だからねえ。あっ、取れますよ、正規の運賃を払えばね。でも行きだけで2万5千円近くかかるチケットはあまり取りたくないよなぁ。。ちなみにわたしのツアーだと行きは1万7千円、帰りは1万5千円で行けます。

その中で気になるのが楽器。わたしのはハードケースじゃなくて、ソフトケースなのよね。で、できるだけ機内持ち込みにしたいの。ツアー申し込み時に「ソフトケースに入ったトロンボーンを運びたいけど、どうすればいいか」って備考欄に書いたのね。そうしたら、なんと機内持ち込みにすると1万5千円ずつかかる、っていうじゃないですか!1万5千円、って言ったらアンタ、人間と同じ値段がかかるってことで。。そこで直接、航空会社に電話することにしました。

最初はカスタマーセンターに掛けたんだけど、もうツアーでいつに行くということが分かっているなら、予約センターの方に掛けてくれ、と言われ、予約センターへ。そこで同じことを告げる。「手荷物で機内持ち込みできるか」と聞いたら「個人で予約された客なら無料で隣の席に置ける」んだけど、ツアーだったら「ツアー会社を通して頼んで欲しい」って。。で、やっぱり言われましたよ。「混んでたりしたら1万5千円かかる」って。そこで「丁寧に扱ってもらう預けものの荷物にはできないか」と言ったのですが。。やっぱソフトケースは断ってるんだって。で、トロンボーンだと貸し出せるハードケースはない、って言われて、そっちの方は可能性なし。

その後、ツアー会社に電話掛けましたよ。「これこれこうなので、そちらから頼んで欲しい」ってね。向こうは「頼んでみます。また折り返し電話します」って言ってたけど、今になっても電話がない!すぐ聞いてくれると思ったのにー。まぁ、締め切り日の18日過ぎたらまた電話掛けてみます。。これで「やっぱ1万5千円かかる」って言われたら、宅急便で送ります。まさか1万5千円より高いとも思えないしね、送料。

というわけで、札幌でも吹いてきます!ただ、まだ「公式行事」にはなってないみたいで、、今週末にでも向こうの担当者が実行委員会と掛け合って、公式行事にしてもらうみたい。曲もこれから決めるっていうし、この1ヶ月、またバタバタしそう。。せっかくバンド練習復帰するというのに、また休みが続きそう。。うちのバンド、来月コンサートなんですけど。。まぁ、合宿に出ないと決めた時点で、今回は乗らないことにしたんだけど、それにしても悪い時期にコンサートが重なったものです。。もしかしたら見に行けさえできないかも知れないじゃん。はは。。しかしこんなんでいいのかいな。

で、ちょっとお知らせがあります。わたしのマイミクのJETさんのマイミクのきたまるさんとおっしゃる方が、今回のパレードについて、どの報道機関でも取り上げられなかった、ショック、ということで各新聞社、テレビ各局に「取り上げて欲しい」という趣旨の書簡を送ろうとされています。そして、それを送る際の署名の賛同者を募っています。もしできたら、署名してください。また、できれば自分の日記でこのことについて宣伝してください。よろしくお願いします。

きたまるさんの元記事はこちら (ただし、mixiに入会していないと見られません)

わたし?わたしはもうきたまるさんにメッセージを送りました。その際、TLGP関連コミュで宣伝しては、と提案しました。今はその返事待ちです。もしきたまるさんが頼まれるのであれば、わたしは自分の入っている「”みんな”で、ブラス」コミュと「Brass MIX!」にトピックと作って宣伝するつもりです。(でも、一人でいろいろなところのコミュで、同じ趣旨のトピック作ると、mixi事務局から警告が来て、トピックが取り消されますから(笑)そこのところは気をつけたいですね(って1回体験済みですから、わたし(爆)))
11:37 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日は診察日 | ホーム | さて、どうなるか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/475-9acad170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
