08-19 Sat , 2006
ゲロまずなもの
昨日の晩は彼女が「胃がむかむかする~。作るものを考えつかない~」って言うから、外食することにした。近くのファミレス。わたしは普段だったら、リゾットとか割と軽めなのにするんだけど(っていうか、それしか目に行かないんだけど)、昨日はなんか何でも食べたくて。いつもならハンバーグなんかみただけで「もういい。。」って感じなのに、そんなこともなく、やっぱ食欲が戻ってきてるんだなーと思いました。ま、食べたのは結局スパゲティなんだけどさ。(笑)

で、題名の「ゲロまずなもの」。それは「Vegemite」!!
いや、先月シドニーに行ったときにね、モスラナルシス姐さんに「オーストラリアに行ったんだったらVegemiteを食べなくちゃ」って言われたのね。でも姐さんの言うことにろくなことはないし(←オイ)、結構コンビニとかいろんなところで見かけたんだけど、買うつもりは毛頭なかったのね。でも最後の最後、空港の免税店でVegemiteを見つけ「じゃ、ものは試し、買ってみるか」と思って買いました。チューブに入ってるヤツ。

わたしは毎朝、パンとバナナとコーヒーなんだけど、いつもパンにはジャムを塗ってたのね。で、付けてるジャムがなくなったんで、じゃあ次はVegemiteかなぁ、って。で、中身を空けてみました。すると中身は予想に反してチョコレート色。(わたしは薄い黄色なのかと思ってました。だって、Vegemiteの外装って黄色なんだもの)チューブなので、むにゅむにゅ出して、伸ばして食べてみた。げーっ。全然甘くない。しかもなんて言っていいのか表現できないほどまずい。なんていうか、塩辛い感じ。こんな製品がオーストラリアの人々に愛されている??どういう味覚してるんだろう。。オーストラリアの人。

で当初「まずかったらモスラナルシス姐さんにあげるわね」って言ってたんだけど、いくら何でも食べかけをあげるのは失礼だから、仕方なく最後まで食べることにした。しばらくゲロまずな朝食が続きそう。。今日は起きるのが遅かったんで、バナナ1本だったんだけどさ。モスラナルシス姐さん、やっぱやってくれたわね!!(きーっ!)

で、日本で結構見るオーストラリア製品もあるのに、Vegemiteはなぜ見ないのか分かりました。それはゲロまずだからです。あんなの輸入しても売れんだろ。まぁ、いい経験でした。シドニーに語学留学することになっても、もう絶対Vegemiteは口にしないでしょう。

ゲロまずなVegemite、万歳!このチューブの中身食べ終わったらもう一生食わんぞ。
11:00 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽団練習と魔女会議 | ホーム | 今日は診察日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/473-80cd2f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX