08-20 Sun , 2006
楽団練習と魔女会議
あー、ついに智辯和歌山が負けてしまった。おっと、特にわたしは智辯和歌山(以下、ワカチ)のファンではないんだけど、あの応援歌「ジョックロック」とワカチの校歌が好きなんで。。つーか、強いところはどうしても校歌を覚えてしまうのよね。ちなみに今年の校歌で印象に残ったのはやっぱ「ボーイズビーアンビシャース」の日大山形かねえ。西東京では「オベリンナー」の桜美林をちょっとだけ応援してるんですが(やっぱ、一番は母校でしょう。でもうちの母校、甲子園に出たことないし、今後も出ることはないでしょうw)最近は日大三高が強いですな。ってホントはワカチと駒大苫小牧と今やって欲しくなかったんですよ。苫小牧も応援歌が「駒大コンバット」だし。。だけど「駒大コンバット」はそれこそ駒大で本物が聞けるからな。あ、でも苫小牧の校歌は、作詞が北原白秋で作曲が山田耕筰です。おそらく駒大関係共通のものだと。。(これは推測に過ぎませんが)

あ。言っときますけど、わたしは高校野球ファンではありません。今回もほとんど試合は見てません。ただ、応援と校歌が好きなだけです。ってこれで半分は「カミングアウト」したようなものだわw

で、昨日は午後から楽団練習があったのですよ。わたしはそれまで「Brass MIX!」の練習の方に重点を置いていたので、約1ヶ月半ぶりの練習でした。楽団の方は、9月半ばにコンサートがあるもんで、もうそれに向けて準備万端、ではないかな、まだ。これから合宿もあるしね。でも、最初はコンサートでやる順番で一通り吹きました。すっかり忘れてた曲もあったし、もともと吹けないところもあるし、まぁ、コンサートには出ないからいいんだけどさ。(つーか、コンサートの日と札幌のパレードの日が同じだとは思わなかったわw)で、練習は16時半までだったんだけど、なんか全然疲れなかった。。すごく時間が短く感じた。こりゃこれからは午前中から出ても大丈夫だなぁと思った。(今までは体力がないので3時間半の練習だけ出てた)だけど「Brass MIX!」の練習の楽しさがちょっと懐かしかった。。

帰ってからはmixi三昧。人の日記読んで、コメント付けて、自分とこのレス付けて。。ってやってたら「Brass MIX!」の魔女会議の時間が近づいてきたので、途中で止めて家を出た。

魔女会議の会場はニチョジョナ。わたし、初めてよぉ。行くの。ニチョジョナ、の名は知ってたんだけど、縁がなかったんだもん。まさか一人で行くとは思わなかったわぁ。で、8時ちょっと過ぎていったら、もう数人来てた。だけど初めの数時間は雑談ばかりで全然話が進まないの!でも楽しかったわ。もう、わたしはこのノリから脱出できないわ!で、そのうち徐々に人が集まりかけてて。。結局来たのって20人弱?なんかすげー人が集まったんですけど。それから、まぁ、話が進んで、決めることは決まったかな。終わったのは11時ちょっと過ぎで、それから皆さん二丁目に繰り出したみたいなんだけど、わたしは帰宅。一度最後までお付き合いしたいわあ。でももうちょっと病気がよくなってからかしら。。

彼女の出演も頼まれてしまった。楽器ができないんだったらタンバリンでもカスタネットでもいいからって言われて。で、帰って彼女に話したんだけど、札幌は彼女のご両親初め、親戚一同が住んでるからってちょっと考えさせて、って言われた。わたしは「着ぐるみ着ればいいじゃん」とか「サングラスしてさぁ」とか「『わたしはノンケです』ってたすきをかければいいじゃん」とかいろいろ行ったんだけど、最後には「五月蠅い!」と言われてしまった。。ふえーん。わたしはこの面白さを彼女に知ってもらいたくて、一生懸命勧めたんだけど、彼女はわたしが吹いているところを見たいみたい。。

で、今、北海道の参加者を募集中です。わたしはこないだ北海道のWWEに行ったとき、何人かの人と知り合いになったのと、札幌にただ1件あるビアンバーに行ったので、そこで布教活動(?)。北海道の人で楽器のできる人は是非!詳しいことはmixiだと

レインボーマーチ札幌コミュ

に書いてあります。また、第10回レインボーマーチ札幌の公式HPでも宣伝されています。

北海道で楽器ができる方は是非、一緒に参加しましょう!ホント、楽しいですよ。
13:34 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一体、これは何? | ホーム | ゲロまずなもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/472-950de798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX