----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-21 Mon , 2006
一体、これは何?
昨日は、朝起きたのも遅かったので(12時頃?)、遅めの朝食。あー、1日2回しか薬飲まなくてもよくなったので(あっ、寝る前の睡眠剤は抜きとして)、ずいぶん楽になったわあ。

しかし、甲子園、まさか勝負が付かないとは。でも自分の部屋からテレビの音が聞こえるんだけど、ホント「早大-駒大」の試合みたい。「早実」なんて、まんま早稲田の応援だもの。。六大対東都の試合ですなぁ。ただ、現実にはこの組み合わせの試合は、大学選手権か明治神宮大会でしか見られないけど(笑)ただ、早実のユニフォーム見るとやっぱ早大とは全く違うんでね(早大はもっとレトロ)、テレビの画面を見りゃすぐに違うって分かるんだけどね。

昨日はほとんど一日中、PCに張り付き。北海道の人達に「Brass MIX!」への参加依頼のメールを書いていた。

わたしね、今年になるまで人生で2度しか北海道に行ったことがなかったのね。一度は大学の乗船実習で小樽へ。もう一度はうつ病にかかってから、2週間の休職の間に彼女とお忍び北海道旅行。(っつーか、マイルがたまって安くなったんで行ってみただけ)

それが、今年になってもう3度目の北海道だ。1度目は5月に。札幌に住む彼女のご両親とご兄弟に会って、それから旭山動物園に行って。そのときにね、札幌で1件しかないビアンバーに行ったんだ。そのときもらった名刺をなぜか捨てずに取っていて。。(普通ならすぐに捨てちゃうんだけど)で、旭山動物園に行ったとき、旭川に住むにこさんカップルに会ったんだよね、ついでというか、なんというか。でも、そのときものすごく話が合っちゃって。。わたしたち、共通点が多かったのよ。歳の差カップルとか、お互いの今の境遇とかね。で、彼女たちが7月に「第2回北海道ウーマンズウイークエンド(WWE)」を主催する、というので、7月に今度はわたし一人で参加して。で、参加者の何人かとも仲良くなってさぁ。

で、今回のこれよお。もう今年は北海道に縁があるとしか思えない。あ、でもわたしは無神論者だし、運命論者でもないから「これは神のお導き」とか「これは運命だ!」なんて思わないけどね。。だったらなんなんだろう。ただの「偶然」か、それとも何かの「縁」なのか。。不思議でならない。

んで、昨日は、そのビアンバーの店長さん宛に「レインボーマーチで『Brass MIX!』っていうものをやるので、できたらそれとなく楽器のできるお客さんを誘って欲しい」ってことと「あとよかったらお店で宣伝してください」ってことをお願いしたメールを書いた。あと北海道WWEで知り合った人にメッセージを送ったりした。それは返事が来て、楽器やってる後輩がいるから誘ってみるって。で、その人も楽器はできないけどブラスには興味があるから出てみたいって!

もう、ビアン大歓迎よ~♪なんてったって、こっちにはビアンはわたしだけ?寂しいんだから!で、にこさんは、彼女のババミンさんとタンバリンとカスタネットで出てくれることになった!とっても嬉しい~。ホント、どうもありがとう~!!

わたしと北海道の「縁」(または「偶然」?)はまだまだ続くのかしら。。っていうか、これは一体なに?もう一回言うけど、わたしは無神論者だし、運命論者でもない。だけど、なんか誰かに(何かに)導かれているような気がしてならない。。
11:39 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤババイ | ホーム | 楽団練習と魔女会議>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/471-33a42468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
