----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-22 Tue , 2006
ヤババイ
甲子園、終わりましたね。よく考えてみると、地元の優勝。本来嬉しいはずなのに。。そうでもないのは何故?

考えるに、それは私立校だからではないかと。西東京はわたしの出身地。幼稚園から高校まで、全部西東京に入ってます。でもわたしは都立出身。今まで甲子園に出たこともないし、おそらくこれからも出ることはないでしょう。それだけ弱小の野球部。(ま、出たら寄付金だのなんだの大変だから、出なくて幸い?(笑))で、一般的に東京は都立が弱い。当たり前ですね。野球枠の推薦なんかないし、野球部だけ特別待遇になるわけじゃない。逆に私立校は野球が強いところはスカウトがいたり、野球部専用のグラウンドなど使ってとても優遇されてます。だから、強いのは当たり前。そういうことが頭の隅にあるんですね。

だから、素直に応援する気が起きないんですねー。もし出るのが都立校だったらガンガン応援しますよ。昔、国立高校(「こくりつ」にあらず「くにたち」と読む)が甲子園に出たことがあるんだけど、そのときは記憶になくて。。で、最近は東東京の方で結構都立校が出てます。(都城東とか)そういうときは、そっちを応援します。東京のような出場校の多い地域では「偶然勝ち上がる」なんてことは絶対にありませんからね。

ま、これで甲子園も終わりました。「夏も終わった」っていう気がしている人も結構いらっしゃるでしょう。でも、わたしの「夏」は実はこれからなのだーーー!ふふふ。(謎)

で、今回の題名「ヤババイ」ですが、これは最近の生活態度。mixiは夕食後までという風に決めていたんですが、最近はこれが守れず、11時頃までやっちゃってます。そしたらしわ寄せで寝る時間が最近は1時頃。そうすると必然的に起きるのも遅くなって。。の悪循環。昔は「純情きらり」を生放送で見てましたが、最近はずっと録画で見てるし、まずいのです。しかも、昼間はずっとPCに張り付いていて、昼寝もしないでしょ。わたしは体力を付けなければならないのです。わたしの「夏」のために。

なので、また一回、自分の生活を見直して、夜は早く寝たいと思います。あと新聞!全然読めなくて、溜まりにたまりまくっている!!一番古いのは5月。。これも早く読まなければならないので、しばらくmixiは適当にやります。寝て体力を付けることと新聞を読むこと。これを最優先させなければ。
11:07 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マイミク外し? | ホーム | 一体、これは何?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/470-878d5236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
