08-23 Wed , 2006
マイミク外し?
甲子園も終わり、昨日はケーブルテレビでぼーっと「リトルリーグ世界選手権」、「アジア-ロシア」を見ておりました。アジアって言っても、日本のチームなんだけどさ。でも見始めたのが5回表で、そのときは5-0くらいだったのに、そっから日本は、ボカスカ打ちまくり、11-0に。結局5回コールド勝ちしました。しかも相手はノーヒットだったらしい。まぁ日本は子供の頃からそれこそ野球漬けの子供がいますからね。ロシアは相手じゃないでしょう。それにリトルリーグだと今まで何回も日本(アジアか)が優勝してますから。。

でも、リトルリーグで勝つって割と簡単なんですよ。背の高い子をピッチャーにして、左投げにさせ、横手で投げさせるんです。そうすると慣れない左なのと相まって、手の出所が見にくくて、相手はなかなか打てない。高校で力のないところもこの手を使います。(球の力のない投手が使います)でもね、これは高校ならともかく、子供の将来のためにはあまりよくなくて。。本来は子供は投げたいようにのびのびと投げさせるのがいいのです。そこで自分の一番投げやすい形が分かってくるので。目先で勝つか、それとも将来を見据えて大切に育てられるか、それはそのチームの監督さん次第なんですが。。どうしても親が勝つことに夢中になって、それでダメにしちゃうケースがあると聞きます。。もったいないよねー。って、わたし、リトルリーグにも興味ないですから(笑)

今日、起きてみるとマイミクが一人減っておりました。あちゃー、昨日「マイミク多くなっちゃったし」なんてコメント付けたから怒って外されたのかしらん?って思ったんですけどね、一瞬。

マイミク外しはこれで4度目。ってそのうち2回は本当にマイミク外されて、1回は本人のmixiからの退会でした。あ、自分からマイミクを外させてもらったことも1度あります。いや、別にマイミク外されるのは構わないんだけど、やっぱ「誰に外されたんだろう?なんで外されたんだろう?」って気になりますよね。でも70人近くいると、すぐに「この人だ!」とは分からず。。

マイミクでもいろんな方がいて、律儀に毎日日記を更新するのを見に来られる方、コメントを残してくださる方、時々思い出したように見に来られる方がいる一方、全然見に来ない人もいるわけで。。まぁ、マイミクさんが多い人は見るだけでも大変なんだろうなって思うんだけど、自分より少なくて見に来なかったら「なんでコイツ見に来ないんだろう?」なんて思っちゃいますよね。。「日記読まなかったらなんのためのマイミクなんだー」とかね。だから取り敢えず、わたしは今のところ全員の日記は読んでます。ま、もともとコメント書くのが好きなんで、んー、これはレス付けられないな、って話題以外は無理矢理コメント付けます。

でもね、これもわたしが今、一日中家にいて、何もすることがないからできる技なわけで。忙しくなったらどうなるか分かりません。

で、今回外された方、分かりました。それは外されたんじゃなくて「退会」されたのでした。。確か、その方はカップルで入っていたような。。で、一方は残っていらっしゃるので、ありゃりゃん?別れちゃったの?って思ってるんですけど。。まぁ、別にそのことに対して興味あるわけじゃないのでいいですが。。

でも、わたしが気に入らなくてマイミク外しを食らったんじゃないって分かったのでちょっとホッとしてます。。しかし、わたしのマイミクってどう考えてもゲイの方が一番多い気がするんですが。。ちゃんと数えてないから分かんないけど。確かに最初はゲイの方とマイミクしたくて(というか、知り合いになりたくて)結構積極的にマイミクになってたんだけど、最近は何もしなくても増えている。。実に不思議です。まぁでも悪い気はしませんけどね。知らないうちにそうなっちゃったんで。。(笑)
10:48 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<用意しなくちゃね | ホーム | ヤババイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/469-bae63703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX