08-28 Mon , 2006
泣きました&4日目
昨日は朝、6時半に起きたのだが、どうも身体が動かなくて。。ブログを書いている途中で「今日は無理かも」と思い出した。で、時間があるのでベッドに入ったらもうダメで。。結局昨日は行きませんでした。泣きました。どうしてこのくらいで身体が動かなくなるんだろうって。情けないと思いました。前だったら、3試合を連続4日見ても5日見ても全然平気だったのに。。わたし、ものすごく体力が落ちています。特に寝不足は天敵みたいです。わんわん泣くわたしを彼女は「去年より全然治ってきてるよ。それに自分で観に行ける、観に行けないを判断できるから、わたしは安心してるよ」って言いました。

結局「これからどうしても観たい試合」というのだけ考えることにしました。そうしたら、今日の1試合はまぁ置いといて、2試合、3試合を観に行くことにしました。そして、明日、明後日。これは絶対に行かなければなりません。

昨日の結果

第1試合:横須賀市(日産自動車)3-2 太田市(富士重工業)
第2試合:豊田市(トヨタ自動車)6-1 長崎市(三菱重工長崎)
第3試合:大垣市(西濃運輸)1-0 北九州市(JR九州)

実は応援が観たいと思っていたところがすべて勝ちました。といっても、長崎市などは今ではほとんど聞けなくなった「ダッシュ三菱」をやりますし、「必殺サリー」など、めちゃくちゃ変わった曲が聴けたので、ここの応援も好きなんですけどね。。(「必殺サリー」というのは「必殺仕事人」と「魔法使いサリーちゃん」が合わさった応援曲です)あと「ダイナマイトマーチ」だったかな、「錨を上げて」のメロディーで「ゆーくぞ ○○ ぶーちかーまーせー 強力打線で △△倒せよ」という歌詞です。昨日、テレビでダイジェストを見ていたら、やっぱりやってました。あー、生で観たかったな。

北九州市の応援は、実はどんなのか、あまり覚えがなくて、聞きたいと思ってました。それも、JR九州にはもう廃部でなくなった協和発酵の角谷選手や、現在休部中(もう復活はないと思われる)JR西日本の2人が行っているらしいのです。実は、JR西日本が休部したきっかけとなった福知山線の事故、わたしは「なんで?それで休部なの?」と思ったのですね。だって、JR西日本は元広島鉄道監理局で、広島市のチームです。大阪の方で起こったことは関係ないと思ってたから。。だけど、昨日の毎日新聞に書いてあった記事(2008年6月現在、既にこの記事はありません)を読むと、そうなのか。。と思いました。JR西日本は地元ではあまり強くはなく、大きい大会では社会人野球日本選手権を2回、出ただけですが、一番会社も安定していて、いい選手も獲り、今後が期待できるチームでした。それだから、JR西日本の休部は本当に残念でなりません。実はJR東日本も羽後線の事故で数ヶ月活動を自粛しています。休部にならなかったのは、羽後線の事故が福知山線の事故に比べて軽かったのかもしれませんし、会社が「野球部はつぶさない」という判断をしたのかも知れません。でも今後、会社で不祥事があったら野球部がどうなるか、ということも頭に入れておかないとダメなんだな、と感じました。本当に社会人野球にとっては難しい時代です。

さて、今日の試合。第1試合はまぁ、応援を聞かなくても。。と思ったのでパスしました。

第1試合:千葉市(JFE東日本)-京都市(日本新薬)
第2試合:高松市(JR四国)-姫路市(新日本製鐵広畑)
第3試合:川崎市(三菱ふそう川崎)-東京都(明治安田生命)

応援が観たいのは、第2試合の姫路市です。
ちなみに東京都は都市対抗初出場です。
10:58 | 社会人野球・カープのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5日目 | ホーム | 3日目&挫折>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/464-39e0c4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX